『セキュリティ解除 指紋認証』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティ解除 指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティ解除 指紋認証

2020/09/22 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

普通に使えてますか?
端末購入日にフィルムを貼り指紋認証の設定まで済ませ1週間くらいは違和感なく使えてたのですが今は全然駄目です。
パスコードで解除してます。
ちなみにガラスフィルムは剥がしてみましたが駄目でした。

書込番号:23680297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2020/09/22 16:44(1年以上前)

>ちなみにガラスフィルムは剥がしてみましたが駄目でした。

最初に、ガラスフィルムを貼った時(最初から貼られたものの上に貼ったと推測)に指紋登録されていると思いますので、
現在のガラスフィルムを剥がした状態(フィルムを1枚にした状態)で、再登録して確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:23680310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

2020/09/22 23:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
購入初期に貼ってあったフィルムは剥がしてます。
剥した後に市販品のガラスフィルムを貼りました。
ガラスフィルムを貼った後にセキュリティの指紋認証を登録したので
使い初めの1週間程度は普通に使えてました。
ガラスフィルムにキズでも付いて認識出来ないのかと剥がしてみましたが駄目でした。
指を画面に押し付けてる反応はありますが認識してない感じ。
顔認証も登録してるのですが指紋と一致しないと駄目なんですかね?
ただ深夜真っ暗の中指紋認証だけで開いてたので。

書込番号:23681311

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/09/23 23:41(1年以上前)

>@エスティマ@さん
Xiaomiなどと比べるとOPPO Renoシリーズは動作が悪い印象です。

オフ状態で持つ→指紋マークのみ点灯→指を触れるより
電源ボタンで画面を点灯させる→指紋マークに触れる
という手順の方が認証成功率が高いので、そうして使ってます。暗いと認識しにくい気がしています。

書込番号:23683419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

2020/09/24 08:20(1年以上前)

>kero230さん
そんな感じですね。
暗い中画面を触っても指紋認証が動作しない感じ。
電源ボタンを押してからだど
認証が動作する感じ。
ただ私の端末は解除されませんが。
セキュリティが解除されない以外は
普通に使えてるのであきらめです。
ありがとうございます。

書込番号:23683729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miya13さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/24 17:36(1年以上前)

>@エスティマ@さん
1本の指につき何か所くらい登録されていますか?

書込番号:23684484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

2020/09/24 19:07(1年以上前)

>miya13さん
OKが出るまで5,6回は指を押し当ててるとおもいます。
指紋認証のあとに顔認証も行ったと思うので
指紋と顔が一致してないと開かないのですかね??

書込番号:23684665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miya13さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/24 19:30(1年以上前)

別機種

>@エスティマ@さん
あ、そういう話ではなくてですね。
「設定→ロック解除方法→指紋→指紋を追加」で登録するところの話です。

指紋を認証する際は、当然登録した状態での指紋しか認証してくれないため、
・通常使用するようにスマートフォンを持った状態で登録
・テーブル等に置いた状態で登録
・良く認証に使う指で登録(私は親指と人差し指)
・良く使う指ごとに、まっすぐ指の腹を押し付けた状態で登録、少し傾けた状態で登録(画像参照)、反対側に傾けて登録
等、なるべく多くの指紋パターンを登録しておくと認証時に楽ですよ。

顔認証は私は使っていませんので他の方にお任せします。

書込番号:23684716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

2020/09/24 19:40(1年以上前)

>miya13さん
失礼しました。
スマホを片手で持ったまま指紋認証を解除する事は無く左手にスマホを持ち、登録してる右手の指を真っ直ぐ押し当ててます。
他の指も登録出来るみたいなのでためしてみます

書込番号:23684737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

2020/09/24 21:25(1年以上前)

>miya13さん
>kero230さん
指紋認証は再登録出来るのを
初めて知り以前の物は削除して
再登録したら違和感無く認証される様になりました。
以前の物も10日くらいは大丈夫だったのですが。
ありがとうございました。

書込番号:23684990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度4

2021/03/19 14:45(1年以上前)

スマホの個体差なのですかね?
修理点検に出しましたが異常は無いと。お決まりの回答でした。
しかし五本指全てで登録してますが駄目ですね。
指が乾燥してるのかな?   
反応はしませんがスマホ自体不満は無いので諦めです。
ありがとうございました。

書込番号:24029947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング