『ヒーターの種類?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヒーターの種類?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Honda e 2020年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
Honda e(モデル指定なし) 238件 新規書き込み 新規書き込み

「Honda e」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Honda eを新規書き込みHonda eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーターの種類?

2020/09/24 08:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > Honda e

スレ主 rakishさん
クチコミ投稿数:7件

暖房は、PTCヒーターとヒートポンプのどちらの方式でしょうか?

書込番号:23683771

ナイスクチコミ!0


返信する
ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/10/06 20:41(1年以上前)

特にヒートポンプ式と謳って無いのでPTCでは無いですかね?

書込番号:23709911

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakishさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/07 09:06(1年以上前)

ありがとうございます。
PTCだと冬場のバッテリー消費が心配です。
しばらく様子見します。

書込番号:23710755

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/10/10 18:41(1年以上前)

確かに旧リーフだと電費8が真冬5ですからね。
ヒートポンプの新型リーフだとエアコン無7、クーラー6.5、ヒーター6ぐらいで真冬は電費が逆転しますね。
ただシートヒーター装備ですからシートヒーターと暖まったら弱と言う使い方もありですね。
WLTPモードで200でした?そうなるとリーフで76%程度ですから同じとすると150キロしか走りませんから125キロ程度でエンプティとして冬場はもっと走りませんからきついですね。

書込番号:23717600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2020/10/10 23:17(1年以上前)

>rakishさん
リーフもPTCヒーターのみはごく初期のモデルだけです。
約8年前の2012年末のマイナーチェンジにはヒートポンプ方式になっています。
https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK20029_Q2A121C1000000
1997年に発表したホンダのEVはすでにヒートポンプのようです。
https://www.honda.co.jp/news/1997/4970919-evplus.html
honda eもヒートポンプでは?
確かにどこにもヒートポンプとはかかれていませんけど

honda eは3時間ほど借りましたが、夏場だったので暖房入れていません。
今からならEveryGoで借りて確認できるかもです。
なかなか予約できない状態です。

書込番号:23718174

Goodアンサーナイスクチコミ!4


chu307さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/10 07:13(1年以上前)

結局PTCだった みたいですね ヒートポンプ積むスペースがなかったのかなぁ

書込番号:23898517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/02/28 10:37(1年以上前)

コレも付いてると聞いてます。
https://www.sanden.co.jp/products/car/lineup/Electric-Coolant-Heaters.html

書込番号:23993612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Honda e」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Honda e
ホンダ

Honda e

新車価格:451〜495万円

中古車価格:183〜504万円

Honda eをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Hondaeの中古車 (32物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング