『ビデオカメラコラム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビデオカメラコラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラコラム

2020/09/30 18:45(1年以上前)


ビデオカメラ

SONYは近い将来、家庭用ビデオカメラの生産販売から撤退するでしょう(Panasonic JVCも)。
AX700クラスのみラインナップし一部の購買層向けにメーカー直販することになります。
現在のCanonのような販売体系になるということです。
メーカー、消費者双方にとってとても合理的な選択です。

書込番号:23697040

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2020/10/24 10:16(1年以上前)

ミラーレス一眼と重複する要素があるので一眼で動画を撮ってくれ(キャノンの主張)っていうのに変わってゆきそうかも。

ただ、問題は、形態(ビデオは長時間保持しながらの撮影もある)とインナー式バッテリーというのが問題で、特に後者の場合、NP-F970で撮影している人だと判るかもしれませんが長時間バッテリーは、はやり必要であり、形態はビデオカメラ風で中身は一眼でというのが理想と思います。

まずは、部門の統合からではと感じます。ビデオカメラも2Kに関しては特に大きく変える部分もセンサー以外なさそうなのであまり変化はしないんではと思います。

キャノンも望遠鏡型の動画撮影もできるヘンテコなカメラを出しましたが、なんだか迷走した感じなので素直にビデオカメラの形で売り出した方が市場にも受け入れられるんではと言う感じがしました。ビクターは、奇抜すぎる物を出しては売れなんだがありましたし。

GOプロの基幹チップを使った普通のビデオカメラっていうのも夢があると思います。

書込番号:23744887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29332件Goodアンサー獲得:1539件

2020/10/24 10:22(1年以上前)

>GOプロの基幹チップ

撮像素子はSONYとかの汎用品では?

書込番号:23744898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/10/24 17:55(1年以上前)

>ミラーレス一眼と重複する要素があるので一眼で動画を撮ってくれ

というコンセプトを打ち出されても、
広角から最低350mm程度はカバーできるパワーズーム交換レンズがないと、
ビデオカメラにとって代われるものには成り得ないですね。スチル機は

書込番号:23745723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/10/24 18:04(1年以上前)

PowerShot ZOOM は残念ながら短命に終わりそうな気がします

書込番号:23745744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【独り言】良さげではあるが 0 2025/11/16 20:00:13
全モデルの場合 0 2025/11/16 15:04:17
HDR-AX2000からの乗り換え 4 2025/11/16 16:38:20
HDR-AX2000からの乗り換えについて 5 2025/11/16 16:35:30
HDR-AX200からの乗り換えを検討中です 4 2025/11/16 16:42:52
スマホ内の動画を投影 4 2025/11/13 6:28:52
自動電源オフについて 0 2025/11/11 16:43:22
HV30 2 2025/11/13 9:22:57
映像が出ない 0 2025/11/07 6:55:01
撮影した動画の視聴について 5 2025/11/07 5:25:28

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385523件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング