


『コンデジで夏を撮ってきました』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23570202/#tab
に引き続き、本スレを立ち上げさせていただきました。
都会に住んでいる人に、田舎の秋の風景を見ていただけると幸いです。
現在彼岸花が一番見ごろの時期になっており、何時ものように年中スノータイヤを履いたままの車で彼岸花を探して撮影してきましたので、どうかご覧ください。
書込番号:23697779
5点

すみません、スレを乱発せず前のスレッドを使いきってから立ててください。
ただでさえ、貴方は無駄スレッドが多いですから。
書込番号:23697995 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>とにかく暇な人さん
秋ですね。機種名は?
書込番号:23698161 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>て沖snalさん
機種名は非公開ですが、センサーは1/2.3インチ型で、購入価格は3万円台でした。
書込番号:23698177
2点

>うにとにらさん
ディープラーニングが主流になる前に、画像処理関連のシステム等の設計・製造・運用等を主に行っていましたが、その前に、パワーエレクトロニクスに関連した仕事も少し行っていました。
現在については、想像にお任せします。
書込番号:23698351
2点

ここのサイトで写真を作品として見せる場合は機種名があったほうがいいと思います。「どんなカメラを買おうか」がサイトの主題といえるので
書込番号:23698423 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>こちらをご覧の皆さん
今日も天気が良かったため、近場で撮影してきました。
本当はコスモスを撮りたかったのですが、コスモスが見つからなかったため、昆虫と鳥を撮影してきました。
>て沖snalさん
このスレが削除されないという事は、価格.com様の意向に反している訳ではないという事だと思いますので、何卒ご理解をお願いします。
書込番号:23700965
4点

>こちらをご覧の皆さん
本日はコスモスが毎年咲く事が分かっている場所に出かけてコスモス等の花を撮影してきました。
場所的にはいまいちの場所なのですが、期せずして彼岸花やコスモス等が咲き乱れたお花畑のような画像を撮影出来たので、大変満足しました。
書込番号:23702614
3点

>こちらをご覧の皆さん
アップした約3倍のトリミング済み画像と
『黄色いコスモス「キバナコスモス」が見頃!オオキンケイギクとの違いと見分け方。』
https://taniku-succulent.com/blog-entry-52.html
を見比べたところ、黄色い花もコスモスだったようなので、
誤:彼岸花やコスモス等が咲き乱れたお花畑
正:彼岸花とコスモスが咲き乱れたお花畑
という様に訂正させていただきます。
書込番号:23702796
4点

>こちらをご覧の皆さん
未だ結構いい画像があったので、アップさせていただきました。
一番右の画像は、上のトリミング画像の全体画像です。
因みに、今回は撮影地が近かったので自転車で言ったのですが、身近な自然の美しさをいまさらながら再確認することが出来ました。
書込番号:23703342
5点

とにかく暇な人さん
縁側でやってください。
書込番号:23705301
15点

>多摩川うろうろさん
私を相手にするよりも、私の様に写真を撮られて見てはいかがですか。
書込番号:23706876
5点

スマホ経由で情報が消えたとかでなく、
そうして機種を意図して隠すなら、
コンデジって言う意味はないし、
たんなる「絵」としての投稿なら、
価格コムには必要ないです。
運営サイドの削除うんぬんでなく、
人としてのモラルの問題です。
我々は必要としていない。
書込番号:23709003 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>エアー・フィッシュさん
私を相手にするよりも、私の様に写真を撮られて見てはいかがですか。
書込番号:23709252
5点

カメラ・レンズ製品の掲示板では、該当製品で撮影した写真を投稿してください
カメラ・レンズ製品の掲示板では、その製品で撮った投稿画像かどうかが重要になります。別機種で撮影した写真は投稿しないようお願いします。(他のユーザーに誤解を与えかねない投稿は、削除対象となる場合もございます)
複数機種での比較として別機種の画像を投稿される際には、必ずその旨を明記してください。 メーカーや機種を問わない場合の「作例募集」スレッド等は、自由なテーマで投稿できる縁側をご利用ください。
書込番号:23709699
11点

>価格良識さん
この掲示板は、個別のカメラ・レンズ製品の掲示板ではないのですが、私を相手にするよりも、私の様に写真を撮られて見てはいかがですか。
書込番号:23709718
5点

>こちらをご覧の皆さん
明日からしばらく天気が悪くなりそうなので、少し遠出をして撮影してきました。
凄く広い割には人が大変少なかったため、自然を思いっきり楽しむことが出来ました。
書込番号:23710088
7点

>こちらをご覧の皆さん
>明日からしばらく天気が悪くなりそうなので、
と言っていましたが、裏日本の新潟県は今日も天気が良かったので、地元の人でも知らない人が多いと思われるスポットで撮影してきました。
一枚目と二枚目はそのスポットで撮影し、三枚目と四枚目はそのスポットに近い場所で撮影しました。
一枚目の画像の左側の比時は大きな建物は新潟県の県庁の庁舎で、右の白い建築物はビッグスワンスタジアムです。
尚、このスポットにたどり着くルートは二つがあるのですが、一方のルートは路面に苔が生えていたりするので、スタッドレスタイヤの方が安心です。
書込番号:23711934
7点

誤:一枚目の画像の左側の比時は大きな建物は新潟県の県庁の庁舎で、
正:一枚目の画像の左側の比較的大きな建物は新潟県の県庁の庁舎で、
という様に訂正させていただきます。
書込番号:23712290
0点

>とにかく暇な人さん
お邪魔いたします。
先ほど投稿しましたが、ミスがあったようでアップされませんでしたので、再度…
@今月初旬に秋田へ出張に行ってきました。
角館の武家屋敷通りです。
当然ながら紅葉はまだまだでした。
前の晩、角館駅近くの居酒屋『華』にお邪魔しました。
ご主人が角館の名家で趣味で観光客を労っているようでした。
ご主人の少し歓談していたら、ご主人の小・中・高の同級生の
■峰 藤高さん
が合流となりました。
若かりし頃、銀巴里等でカンツォーネ・シャンソンで活躍されていたそうです。
今は秋田に居を戻し、FM秋田等で活躍されているそうです。
峰さんは、この武家屋敷の一角を成す「西宮家」の出自だそううです。
ご主人・峯さん 70歳とのことですが、まだまだお元気でした。
(失礼ながら)人生100年時代、豊かな秋の季節のようでした。
A先週は天気が悪い中、次女一家の来襲…
4人の孫のうち、一番年下/一歳四カ月です。
夏休みから2か月ですが、日々成長しているようです。
B本日、健康・ダイエットのため里山を散歩してきました。
嫁さんから「烏瓜」の採集要請があり、必死に探しました。
やっと見つけました。赤く色づき始めており、秋を感じました。
人目に付くところはすでにほとんど採集されていたのでなかなか大変でした。
C我が家の玄関のハロウイーンです。
烏瓜が彩どりを加えてくれました。
今週は金沢出張です。
秋を撮れたら良いのですが…
※「お酒&肴」となってしまいそうです。
書込番号:23734673
8点

>CNTココさん
作例どうもありがとうございました。
やはり、同じコンデジでもAPS-Cは良く写りますね。
参考になりました。
書込番号:23734760
0点

>とにかく暇な人さん
LX100よりもX100Fの方が、素人の私でも映りが良いと感じます。
9月に嫁さんの好みの益子の窯元へ行った際のものをアップさせていただきます。
ただ最近は映りよりタイミングが大事のように感じてます。
そのような観点からコンデジは手軽で貴重です。
スマホでは味わえない良さがあると思います。
書込番号:23734863
7点

>とにかく暇な人さん
金沢へ一泊の出張に往ってまいりました。
仕事・宴会の合い間の移動時間に余裕があった際、車を止めてもらい撮ってみました。
@はじめての北陸新幹線でした。
駅前のJALホテルが建つ前、30年近く前に訪れて以来でした。
駅前ホテル群もしっかり新しくなっておりました。
少しだけ紅く秋を感じました。
A宴会場までの移動時に、どこか金沢を感じるところに立ち寄りたいとホテルに相談したところ『ひがし茶屋街』を紹介されました。
入口でタクシーに待ってもらいながら寸時の立ち寄りでした。
BC 『兼六園』です。
若かりし頃は、前の晩の宴席で二日酔いであまり記憶に残っていません。
花より団子の気分の時代だったのでしょう。
30分ほどの立ち寄りでしたが、なかなか風情がありました。
紅葉はしていませんでしたが、恒例の冬囲いがはじまろうとしてました。
書込番号:23745470
6点

>CNTココさん
素晴らしい作例ありがとうございました。
私も晴れたらコンデジで近所の山で紅葉を撮影してここにアップしたいと思います。
書込番号:23745512
0点


>こちらをご覧の皆さん
まだそれほど紅葉は始まっていませんでしたが、近場の山に行って撮影した画像をアップさせていただきました。
>CNTココさん
作例の追加ありがとうございました。
書込番号:23749172
3点

>こちらをご覧の皆さん
日経サイエンスや天文ガイドを図書館で拝読させてもらうために車で図書館向かう途中、道路の脇のコスモスとススキとセイタカアワダチソウが目に入ったので、車を止めて道端で撮影した画像を一枚だけアップさせていただきました。
今見たらネコジャラシも写っていましたが、やはりコンデジはいいですね(笑)
書込番号:23751363
2点

>こちらをご覧の皆さん
今日はガソリン代を使った割には出来はいまいちでしたが、割と良く撮れた画像をアップさせていただきました。
因みに、現像ソフトで色合いを調整したのですが、元々の紅葉の色がくすんでいたため、見栄えは今一つですね。
書込番号:23759199
4点

>とにかく暇な人さん
ドライブ゛撮 羨ましいです。
もう、その地は紅葉がかなり進んでいるのでしょうね。
小生はギックリ腰となり、しばらく散歩撮を自粛しておりました。
針灸治療院での施しが良かったようで、本日少しだけドライブし散歩撮してみました。
単科大学の校内で秋を探してみました。
Z6で失礼します。
@枯れ葉があちこちに。桜の葉は全て落葉してました。
A色づいている樹がありました。
Bカラス瓜が真っ赤でした。
C大学のシンボリック・タワーのようです。
書込番号:23773296
4点

>CNTココさん
フルサイズミラーレスの作例ありがとうございました。
やはり、フルサイズミラーレスで撮影した画像は素晴らしいですね。
因みに、私も「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはフルサイズ」と夢見ていましたが、現実は「コンデジで始まりコンデジで終わる」という様相になって来ました。
書込番号:23773426
0点

>とにかく暇な人さん
長楽寺というお寺周辺までドライブしてみました。
境内には県指定文化財の梵鐘がありました。
@、Aは長楽寺境内です。
B、Cは周辺で畑を持っている方が菊を育てておりました。
書込番号:23773651
4点


>CNTココさん
作例ありがとうございました。
曇っている割には良く写っていますね。
富士のAPS-Cのコンデジは流石ですね。
書込番号:23776109
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 10:07:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 20:37:57 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/19 11:50:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/18 19:41:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:25:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 13:34:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 9:30:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 0:18:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 23:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





