NW-A105 [16GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
NW-A105 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥30,029
[ブラック]
(前週比:±0 )
発売日:2019年11月 2日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]
最新の本体アップデート後、AmazonMusicHDでの再生音が小さくなり困っています(有線接続時)
本体の設定は特に弄っておらず、Bluetoothもオフです。
Spotifyでも同様の現象を確認しています。
(両アプリともにストアの最新版に更新済み)
アプリ内のイコライザやノーマライゼーションはオフのままです。
W.ミュージックのみ、以前と同じ音量で聴けています。
同様の現象が起きている方はいらっしゃいますでしょうか?
また、仕様なのか、不具合なのか、何かご存知のことがありましたら教えていただきたいです。
書込番号:23705264 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

追記ですが、今回のアップデート絡みかなと思い
ソースダイレクトのオンオフや、DSEE HX オンオフを試しましたが、変化なしです。
書込番号:23705277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ガードバンドンさん
A100シリーズはgain調整が出来ませんからねぇ。
音量レベルmaxでも小さい音ですか?
fiio曰く、音量はgainで上げるより、音量レベル100%に近いほうが音質が良くなるそうです。
私はzx500シリーズですが、アップデート後いままでレベル50前後から100前後になりました。
結果、音質アップしたと感じております。気のせいかもしれませんが、満足しています。
私が使うイヤホン、ヘッドホンは16Ωが多いので参考になりませんが。音量が取れない場合は、他メーカーのDAPを検討するのもアリかもしれませんね。
書込番号:23705778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>屋根裏のノルウェージャンさん
ご返信ありがとうございます。
その後調べましたところ、メディアボリュームが下がっていたのが原因でした。
アプデで設定が初期化されたのでしょうか。
その値を最大値にしたところ、W.ミュージックと音量差は体感ですが無くなりました。
ただ、1点気になるのが、AmazonMusicHDでDSEE HXが効いているか?という点です。
項目をオンオフしても、今まではあった「切り替わり時の一瞬の音切れ」が無くなりました。
音切れ無しで切り替えられるようになった、のなら良いのですが…
書込番号:23706255 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ガードバンドンさん
メディアボリュームで治るとは知りませんでした。
知識も無いのに書き込むと、恥をかきますね。いい加減なことを書き込んですみませんでした。
dseeの件は、W.ミュージックではDSEEultimateが有効になり、その他のアプリではDSEE HXが有効になるという記事がav.watchに御座いました。DSEEultimateで検索してご参照下さい。
書込番号:23706429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ガードバンドンさん
屋根裏のノルウェージャンさんも仰っている様にDSEE HXは効きますよ。
https://newsbeezer.com/japan/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%80%8Cdseeultimate%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%B5/
書込番号:23706490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A105 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/05/26 10:31:53 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/25 14:08:05 |
![]() ![]() |
6 | 2023/06/18 21:29:41 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/28 23:18:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/08 22:30:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/05/06 20:54:38 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/02 19:28:03 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/22 8:48:08 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/12 14:06:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/02 15:40:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





