変わらない吸引力って宣伝文句を使っているのかお?
コードレスは使っているとパワーが落ちてきて止まるんだお
パワーが落ちない電池パックを開発したのかお?
書込番号:23717416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>変わらない吸引力って宣伝文句を使っているのかお?
電池パックが壊れるまで吸引力は変らない。
書込番号:23717452
3点
>邪神ちゃんさん
まともに回答します。電力が無くなれば止まるのは当たり前。そんなことは言ってない。
長年使っても電池がある状態では新品状態と数年経った状態での吸引力の低下がない。
その他の機種は電力が供給されている状態でも吸引力が低下してしまう。
ただそれだけ。
書込番号:23717476
![]()
6点
TWINBIRD H.264さん
kockysさん
本当に吸引力が変わらないんだ…びっくりしたお(/ロ゜)/
書込番号:23717488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本来の意味は、ゴミがダストビンに溜まってきても吸引力の低下がないという意味。
紙パックだと、パックにゴミが溜まってくると、吸引力が半分以下まで低下する。
サイクロン掃除機は紙パックと違って、マイクロダストをフィルターでなく遠心分離除去するのでマイクロダストが目詰まりの原因にならず吸引力の低下がない。
書込番号:23717978 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
電池パックに電池残量があって、排気フィルターが目詰まりしていなく、ゴミパックがあまりたまっていない条件なら、吸塵力は変わりません。
排気フィルターが目詰まりすると、センサーが働き、モーターの出力を下げ吸い込みを抑えたり、停止する仕様が殆どです。
製品によってはこのセンサーが過敏の物があり、ゴミパックが溜まっていなくとも、直ぐ止まる物があります。
吸塵力が弱くなると言うより、モーター保護が強いという感じです。
書込番号:23718464
![]()
1点
プローヴァさん
邪神ちゃんさんが使っているカプセル式のなんちゃってサイクロン掃除機もゴミをマメに捨てれば吸引力は変わらないんだお(o^−^o)
でも、この前テレビの通販みてたらワンタッチでダイソンのコードレスはゴミを捨ててたんだお
びびったんだお(゜д゜)
ちょっぴり欲しくなっちゃったんだお
MiEVさん
吸引力が下がると強制的に止まる仕組みだったのかお
使いづらそうだおf(^_^;
書込番号:23719782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>邪神ちゃんさん
ダイソンはワンタッチでゴミ捨てできますが、その時ダストビン中央のメッシュフィルターに絡まってる髪の毛やわたゴミなんかも、レバーを引くことでゴムのスキージーが降りてきてオートクリーニングされるんですよ。
ゴミ捨ての時レバーをガシガシやれば真ん中のメッシュも綺麗さっぱりになるんです。
なかなかですよ。
書込番号:23720595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>邪神ちゃんさん
水素水、まだいたんだね。
書込番号:23727975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プローヴァさん
掃除機はゴミ捨てが面倒だったりコードが邪魔だからコードレスに憧れるお
邪神ちゃんさん家には親が誰かに買わされたか貰ったらしい
昔、通販でよく見かけたブラシが回ってヘッドに内蔵されたトレイにゴミを放り込みワンタッチでゴミが捨てられるコードレスの掃除機があるけど
さっぱりゴミや埃を拾わないから掃除機がゴミになっちゃってるんだお┐('〜`;)┌
もうちょっとゴミが拾えたら素晴らしい商品なのにゴミだお(ノ_・。)
復讐のGIVさん
水素水はもう売ってないんじゃないのかお?
紀香は今は何を飲んでるんだろうね?
書込番号:23728072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 19:30:29 | |
| 4 | 2025/11/20 16:46:44 | |
| 2 | 2025/11/20 13:51:07 | |
| 2 | 2025/11/19 8:54:40 | |
| 5 | 2025/11/18 21:46:47 | |
| 2 | 2025/11/19 5:33:54 | |
| 0 | 2025/11/13 21:31:26 | |
| 0 | 2025/11/11 15:46:37 | |
| 1 | 2025/11/13 9:34:00 | |
| 0 | 2025/11/08 17:11:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






