


外出先からスマホ等で操作して、テレビ番組を録画するのは可能でしょうか?
1番安いやり方だとどんなものがありますか?
たまに行く実家のテレビに離れた場所から録画して、今度実家に行った時に見たいのですが…
ちなみに外付けハードディスクはあります。
書込番号:23721241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電のHDDレコーダーを購入すれば外出先からスマホ等で操作して録画は可能かと思います。
外付けHDD単体では録画は困難かと・・・
https://panasonic.jp/diga/apps.html
書込番号:23721250
0点

Panasonicのレコーダーですと、Dimoraというウェブサイトにログインして番組表から録画予約できます。
キーワードを指定での録画もできます。
書込番号:23721265
0点

外付けハードディスクは、何の関係もありません。
TV番組を録画する機能を持っているのは、レコーダーなので、そちらの掲示板で質問するべきです。
書込番号:23721309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書込番号:23721313
0点

使用しているテレビやレコーダー、ケーブルテレビなどのSTBの機能を確認された方が良いでしょう。
外出先からの予約録画機能があるなら、アプリをダウンロードして出来るようです。
そのような機能が無ければ買い換えをしないと無理です。
書込番号:23721347
1点

ソニーについては、CHAN-TORUを使った「外出先から録画予約」のサービスは2020年8月1日をもって終了しており、「Video & TV SideView」アプリによる「外から録画予約」を使う方式のみになりました。
書込番号:23721537
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 4:08:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 14:06:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:48:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 7:26:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 21:18:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/24 13:58:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/19 2:38:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/26 5:57:54 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 13:28:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





