『速度改善しますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『速度改善しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 速度改善しますか?

2020/10/13 05:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

クチコミ投稿数:98件

ぷらら光でとても順調に繋がれています。昼夜とも300Mbpsぐらいです。
そこで質問があります。
今は、
PR-500MI ー PA-WG1200HS4 − PC とすべて有線でつないでいるのですが、
これを
PR-500MI − PC と有線で繋ぐと速度は理論上は速くなるものなのでしょうか?
劇的に変わる?ある程度変わる?誤差の範囲?
すみません教えてください。



書込番号:23722735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件

2020/10/13 06:03(1年以上前)

追加
PA-WG1200HS4 は ブリッジモードでつないでいます。

書込番号:23722737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/13 06:21(1年以上前)

有線LANで接続しているなら、理論上PA-WG1200HS4を取り除いても劇的にスピードアップするということは無いでしょう。
PA-WG1200HS4の有線LANの回路が余程とんでもなくロスがあるというなら速くなりますけど、有線のスループットは約897Mbpsということですから誤差程度にしか変わらないと思います。

書込番号:23722753

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/10/13 07:35(1年以上前)

殆ど誤差の範囲内です。またルーターを取ってしまうとセキュリティで大変危険ですのでONUと端末の間には必ず噛ましておきましょう。ルーターを噛まさないとWANのIPアドレスがそのままPCのアドレスとなり外部からの攻撃にディフェンスがない。
ルーターでWAN側とLAN側で異なるIPアドレスをつかえば直接攻撃されることはなくなるのです。

書込番号:23722798

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/13 08:38(1年以上前)

>PA-WG1200HS4 は ブリッジモードでつないでいます。

ブリッジモード親機の「LAN端子」はっすね、「たんなるハブ」として動作しているっす。
なので、どっち側につないでも、「おんなじ」ってお答えになるっすね。

ほんっとーに「厳密に!」ってことならばっすね、「ハブが1段」増えることでの違いはあるんっすけど、それが見えてくるようなことはないっすよ。

誤差にもならなくって、「誤差の範囲」以下っす。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23722875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2020/10/13 09:00(1年以上前)

>PA-WG1200HS4 は ブリッジモードでつないでいます。

速度の根源は IPv4 over IPv6 でインターネット接続されていることです。
WG1200HS4がブリッジモードだと、PR-500MIにて IPv4 over IPv6接続されていることになります。

WG1200HS4がブリッジモードだと何もルーティング作業は発生せず、
単に届いたパケットを右から左に転送するだけですが、
この作業は非常に単純ですので、ここで速度を落とすことはないです。

>PR-500MI − PC と有線で繋ぐと速度は理論上は速くなるものなのでしょうか?

なので、WG1200HS4を取り除いても、速度は殆ど変わらないです。

また現状で約300Mbps程度の速度が出ているのなら、
多少速度低下しても通常の使い方だと体感速度は変わらないです。
大抵は相手のサーバの応答速度がボトルネックになっているでしょうから。

書込番号:23722907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2020/10/13 11:09(1年以上前)

>タケクマさん
こんにちは。

WG1200HS4がブリッジモードであれば、
PR-500MIに直接つないでも回線スピードは
誤差の範囲程度で早くなると思われます。

ここからは蛇足ですが、
WG1200HS4は無線LANとして使用したり、
PCの他に有線LANはつながっていますか。
場合によってはそれらの機器がPCの通信速度に
影響を与える可能性もあります。

インターネット環境だけでなく家庭内で使用している
通信機器の構成にもよりますが
一般的には構成要素を減らした方が
トラブル等は少なくなりますので、
PCはPR-500MIに直接つなぐことをお勧めします。

書込番号:23723092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/13 11:52(1年以上前)

昼夜とも300Mbpsが出ているようなので、PA-WG1200HS4を無くしても有線でNTTのルータに直に繋いでも体感的にはあまり変わらないでしょう。
うちの家でもNTTのルータに直に繋いでも途中でNECの無線LANルータを通して有線で繋いで、ほぼ速度は変わりません。
途中にある無線LANルータはブリッジモードにしていればタダのHUBとして動作するので、間に何十個も無線LANルータが数珠つなぎになっていれば変わって来るでしょうが、1個か2個ならほとんど変わらないです。

書込番号:23723151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2020/10/13 13:53(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>JTB48さん
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>mosimosidesuさん
>kokonoe_hさん
皆様、大変ありがとうございました。ほとんど速度については変わらないのですね。PA-WG1200HS4を間に入れるか皆様に頂いたご助言をもとに今後どうするか決めたいと思います。

書込番号:23723351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング