


携帯電話何でも掲示板
現在の構成です。
自分→iPhoneX
嫁→xperia XZ premium
息子→iPhone7
娘→iPhone7
全て一括購入済みです。正確には、娘はキッズ携帯からスマホ契約に変更し、中古のiPhone7を購入しました。全員docomo回線を現在は使用しています。
格安simへの乗り換えを検討していますが、同時にそろそろ本体の買い換えも検討しなければなりません。
偶々まとまったお金があった為、前回は3台を一括購入しましたが、次の買い換え時は、分割にしないと厳しそうです。
そこで、皆様に御教授頂きたいのが、自分だったらこうします!といった具合で、色々と参考にしたいと思っております。
条件としては、家族全員、本体のメーカーは変えたくありません。
是非色々と御教授、アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:23731193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>福ちゃん3さん
現在シェアパックで契約中ですか?
格安SIMご検討中と言う事ですが、現在ご契約中のそれぞれの更新月は、ご一緒ですか?
それとも、解約金のかからないプランに変更されていますか?
格安SIMに乗換検討中なら、今ならBIGLOBEモバイルが良いかと思います。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/lp/ls6/sp/lp_01.html?ls=1&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=mobile_schb2_10000004&utm_content=gsc_20201014_865&gclid=CjwKCAjwiaX8BRBZEiwAQQxGxzBPxBAE5SClUqOR4GvFI-9UKaY2t-5VLZHs4MfYYzvMcIouT3Cp5BoC32IQAvD_BwE
6ヶ月間は最大1200円引き、エンタメフリー無料などがあります。
今は以前と違い値引が22000円迄に規制されているのでiPhone一括0円とかは無いので、乗換のメリットはあまりありませんよ。
書込番号:23731297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

α7RIVさん、早速の御教授有難う御座います。
現在は、シェアパックではなく、家族4人ギガライトプランになります。
娘以外は、同時に購入している為、契約更新は一緒になります。
解約金は、税込\1,100のようです。以前より安くなった為、ここは払う事を考えておりました。
更に情報が漏れましたが、ドコモ光のプロバイダー先が、OCNの為、此方のSIMもいいのかな?と候補に入れてありました。
値引きは確かに仰る通りですよね。
乗り換えと、端末購入は、分けて考えた方がいいのかもしれませんね。
書込番号:23731428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こういう事言うのはアレかもしれませんが、
(娘さん以外)ケータイ補償のオプションに加入されてるならドコモ解約前に交換品にしてもらって暫く使うのもアリかと。
もっとも今すぐに「他の機種」へ変えたいというのなら意味ないですが、以前みたいに端末がタダみたいにもらえるわけではないので、うまくやりくり出来るといいですね。
書込番号:23731808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2015年「安」さん、御教授有難うございます。
実は先週、嫁のスマホの充電が上手くいかなくなり、交換したのですが、その時ちょっと思ったりしました。
今まで補償に払っていた分、使わないとですよね。
書込番号:23732163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MVNOへの乗り換えは、回線速度に満足出来そうですか?
ライトユーザーならほとんど使わないので関係なさそうですが、お子さんたちは大丈夫でしょうか。
僕はサブでOCNを使っていましたが、23区内で12時台なんてYahooのトップページすら開けない回線速度まで落ち込みます。大学生の娘なんかは発狂するレベルなので、UQを使っています。MVNOは金額は安いですが、品質・サポート等価格相応なので、決して格安ではないと思います。家族全員となるとダメージも大きいので、先にデータ回線でも契約して試してみた方がいいと思います。
1週間ならイオンモバイルで無料貸し出しがあります。
https://aeonmobile.jp/plan/lend-free/
書込番号:23732322
1点

>エメマルさん こんばんは。
OCNモバイルは昨年からの新プランでは回線速度もかなり出る様になっています。
昼の時間帯でも10Mbpsは普通に出ます。(23区内)
もちろんUQの方がより安定性が高いですが。
書込番号:23732347
1点

エマメルさん、ZEROBUさん、御教授有難う御座います。
無料貸し出しは知りませんでした。
実際に回線速度が落ちそうな時間帯に、実際に使用してみる価値はありそうですね。
書込番号:23732528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ZEROBUさん
中央区日本橋付近ですが、コロナで人が少なくなってきている時でもお昼休み時間は0.1Mbps程度でした。(新プラン)
最近は在宅勤務が多く、サブが必要なくなって解約してしまいましたが。
書込番号:23732548
2点

皆様御教授有難う御座いました。
もう少し悩んでみます。
書込番号:23734179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)