


家電の田舎者です。
現在使用してるDVDプレイヤーがTVでアナログ接続で
上下が少し圧縮されてるんですがね。
したがって
人物の背丈や顔なども圧縮されてる状態でしか観れない(画像)
10年ほど前に買った安価な無メーカードライブ。
PCのDVDドライブでは何の問題もなく
1920:1080で正常に観れる。
TVも1920:1080対応品なのですが
なぜか縮んだ状態でしか観れない 操作ミス?
リモコンはぶっ壊れて捨てました。
このSONYドライブ購入しても同じ状態でありましょうかね。
ユーザーさんに情報頂けたら幸いであります。
書込番号:23768306
7点

TVのリモコンか機能(メニュー)にワイド切り替え的なのがあってそれをポチポチ切り替えていけばいけるんじゃ?
書込番号:23768322
2点

テレビの画面の設定にシネマモードのようなものはないでしょうか。
書込番号:23768343
2点

こんばんワン! お2方
あはははは〜<("0")>
お2方のおっしゃるとおりございました(画像)
助かりました。
ちゃんとメグ.ライアンが観れました
情報ありがとうございました∠(^_^)
書込番号:23768397
2点

これって、映像収録方式に ワイド、スクイーズとあるんですよ。
プレイヤー側からはテレビが16:9 回4:3 か知らない。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/SMARTPHONE_OM/N37D_1312/n37-130521-308cdb57-6b1e-4acf-bce7-a1a257f849a7_1_ja.html
これがわかりやすい。16:9の元映像を4:3のテレビに表示したと思って上下に黒帯ついてます。
これはテレビ側にフル切り替えがあるので変更します。
プレイヤー側で変更する場合には周りが全て黒縁、額縁表示になります。
このプレイヤーはコンポジット いわゆる黄色端子のみのようですが。。HDMI付きのやつではなくて大丈夫ですか?
書込番号:23768423
3点

こんばんワン!
>HDMI付きのやつではなくて大丈夫ですか?
HDMIがいいな〜と思っていたところなのよ。
ちょい いろいろ探求し直しますわ
情報サンクス∠(^_^)
書込番号:23768434
0点

オリエントブルーさん、しみったれたこと言わないで、これ買いましょう。
https://kakaku.com/item/K0001154100/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_rating_pricedown
書込番号:23768541
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DVP-SR20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/27 9:20:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/23 13:58:19 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/18 9:36:44 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/17 18:39:07 |
![]() ![]() |
7 | 2020/11/05 0:30:10 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/01 23:59:52 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/25 1:57:23 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/17 12:08:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/18 16:42:02 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/28 23:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)