『インターネットへの接続』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

TUF-AX3000

  • ゲーム用有線LANポートを備えたv6プラス対応Wi-Fi 6デュアルバンドWi-Fiルーター。160MHzのチャンネル幅と1024-QAM、OFDMAとMU-MIMOで高速化する。
  • PS4、Xbox One、Nintendo SwitchやPCゲーミングを快適にするゲーミングLANポートを搭載。「QoS」により、ゲーム通信を優先して転送できる。
  • 「Open NAT」では、事前設定されたゲームプロファイルに応じてポートを開放し、ポートのアクセス制限による問題を解決する。「AiMesh」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

TUF-AX3000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

『インターネットへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX3000」のクチコミ掲示板に
TUF-AX3000を新規書き込みTUF-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットへの接続

2020/11/09 18:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX3000

スレ主 Snailbabyさん
クチコミ投稿数:8件

本機の状態

質問内容
【質問内容、その他コメント】
以前使用していたNECのルーターから買い替えをしたのですが説明書通りに設定したけどインターネットに繋がりません。
マンションなのでNECの時と同じ様に壁から直接写真の様に接続しています。解決方法がわかる方アドバイスを下さい。

書込番号:23778183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/09 19:51(1年以上前)

>Snailbabyさん
説明書通りでは第三者にはわかりません。

そもそもNECのルーターは以前どう設定していたのですか?
各自でプロバイダーに加入しているのでしょうか?

書込番号:23778303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2020/11/09 19:54(1年以上前)

>以前使用していたNECのルーターから買い替えをしたのですが説明書通りに設定したけどインターネットに繋がりません。
マンションなのでNECの時と同じ様に壁から直接写真の様に接続しています。解決方法がわかる方アドバイスを下さい。

確認です。

インターネットはマンション側が提供しているのでしょうか?

本機の替わりにPCを壁のLANポートに有線LAN接続すると、
PCはインターネットにアクセス出来るのでしょうか?

書込番号:23778309

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snailbabyさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/09 20:20(1年以上前)

NECのルーターを壁のポートに刺して使用していました。

書込番号:23778356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Snailbabyさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/09 20:24(1年以上前)

はい、インターネットはマンション提供の光です。
以前はこの壁のポートにNECのルーターを接続し、そのルーターに各種PCを有線で繋いで、モバイルは無線で接続していました。

書込番号:23778363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snailbabyさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/09 20:29(1年以上前)

この様な形で接続しています。
NECのルーターはこの様な形で接続をし、そのNECのルーターにPCなどをLANケーブルで接続して使用していました

書込番号:23778377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/11/09 20:54(1年以上前)


今、赤く光っているのはWAN LEDで
赤は  ケーブルが接続されていない、またはIPアドレスが取得できていません
とのことです。

kockysさん も記載されておりますが、説明書通りでは あなたの傍にいない
こちら側の方々には伝わりませんよ。

クイックスタートガイドの
インターネット接続のセットアップ はどのように設定されたのでしょうか。

自動取得(DHCP)の場合と PPPoE、PPTP、L2TP の場合 とで
手順が異なるようですが。


また、NECの無線ルータについて
接続の方法は分かりましたが、具体的にどのように設定されていたのか
不明なのですが、何も設定せず、ただ壁のLANに接続していたということなのでしょうか?

NECの無線ルータの裏側(LANポートがある方)の上側にある
モード切替スイッチは 現在何になっているのでしょうか。

書込番号:23778438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Snailbabyさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/09 21:18(1年以上前)

>>クイックスタートガイドの
インターネット接続のセットアップはどのように設定されたのでしょうか。

自動取得のDHCPで設定を行い、その後にパスワードとログイン名を設定致しました。


>>また、NECの無線ルータについて
接続の方法は分かりましたが、具体的にどのように設定されていたのか
不明なのですが、何も設定せず、ただ壁のLANに接続していたということなのでしょうか?

 おっしゃる通りNECの設定の時もルーターを壁に差し込んでお任せ簡単セットアップにて設定を行い、使用しておりました。
なので自分で詳細設定などをした事がありません。

>>NECの無線ルータの裏側(LANポートがある方)の上側にある
モード切替スイッチは 現在何になっているのでしょうか。

  現在はAsusのルーターに変更したのでNECのルーターは使用しておりませんが、使用していた時はRTモードで使用しておりました。


説明不足で申し訳ございません

書込番号:23778493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2020/11/09 21:28(1年以上前)

>自動取得のDHCPで設定を行い、その後にパスワードとログイン名を設定致しました。

マンション提供のインターネット回線ならば、
マンションのルータが設定されているでしょうから、
DHCPでIPアドレスを自動取得する設定で良いと思います。

それでも本機はインターネットに接続出来ていないようですので、
本機自体の問題なのかどうかをまず切り分けた方が良いと思います。

PC等の有線LAN機器はないのでしょうか?
壁のLANポートにその有線LAN機器を接続すると、
インターネットにアクセス出来るのでしょうか?

書込番号:23778521

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snailbabyさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/09 21:40(1年以上前)

>>PC等の有線LAN機器はないのでしょうか?
壁のLANポートにその有線LAN機器を接続すると、
インターネットにアクセス出来るのでしょうか?

 はい、NECのルーターやデスクトップのLANケーブルを差し込んで使用する場合はインターネットに接続する事が出来ます。ASUSのこのルーターを介した場合にだけインターネットに接続出来無くなってしまいます

書込番号:23778551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/09 21:42(1年以上前)

>Snailbabyさん
以前のNECのルーターでは繋がりますか?
その際にLANケーブルはどう繋いでましたか?どのポートに繋いでいたのか?
また設定内容は間違いがないでしょうか?ユーザー、パス。

ケーブルの差し込みに問題はないですか?

書込番号:23778553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2020/11/09 21:53(1年以上前)

> はい、NECのルーターやデスクトップのLANケーブルを差し込んで使用する場合はインターネットに接続する事が出来ます。ASUSのこのルーターを介した場合にだけインターネットに接続出来無くなってしまいます

ならば、マンションの回線自体はOKのようですね。

TUF-AX3000は4つあるLANポートではなく、
一つだけあるWANポートにLANケーブルを繋いでいますか?

書込番号:23778575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/11/10 00:06(1年以上前)

んではっすね、次のよーにしてみるっす。

・「カベのLANのクチ」と、「TUF-AX3000の後ろ側右端のWANポート」をつなぐ。
・変な悪さをしないように念のために、「後ろ側リセットボタン」を、電源点滅まで長押しして初期化する。
・「TUF-AX3000」の、LAN1端子に、「PC有線直結」して再起動する。
・ブラウザのアドレス欄に、「192.168.50.1」って入れて、「TUF-AX3000」の設定画面を出す。
・「詳細設定」「WAN」「インターネット接続」と進んで、「WAN接続タイプ」を、「ダイナミックIP (動的)」を選択する。
・設定完了後は「適用」をクリックし、設定を保存します。
・設定画面の「トップ画面ネットワークマップ」で、「WAN IP」ってところは、どうなっているっすか?
よくわからなければ、「トップ画面ネットワークマップ」の画像を上げてみてくださいね。

まずはここまで、どうなるっすか?

書込番号:23778814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Snailbabyさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/10 00:15(1年以上前)

>>以前のNECのルーターでは繋がりますか?
その際にLANケーブルはどう繋いでましたか?どのポートに繋いでいたのか?

 はい、やはりNECのルーターは問題無く接続出来ます。NECはLAN1から4のソケットにLANケーブルを差し込んでデスクトップとTVとレコーダーとPS4を繋いで使用していました。

>>また設定内容は間違いがないでしょうか?ユーザー、パス。 ケーブルの差し込みに問題はないですか?

 パスはセットアップ時に自分で作成したパスワードを使用しています。ケーブルは壁とWANポートを接続して、LANポートに各種のLANケーブルを接続しています。

 
>>TUF-AX3000は4つあるLANポートではなく、
一つだけあるWANポートにLANケーブルを繋いでいますか?
 
 はい、一つだけ離れているWANポートと壁のポートを接続しています。

書込番号:23778825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snailbabyさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/10 00:26(1年以上前)

>Excelさん

ありがとうございます!ご指示通りの手順を行ったら接続が出来たみたいでその後に、本機のアップデートが出来る様になりました。アプデで更新をしたら無線も有線も全て接続する事が出来る様になりました!

素人の説明不足な状況下で親切にサポートをしていただいた
kockysさん、羅城門の鬼さん、sengoku0さん、Excelさんに感謝致します。 
ありがとうございました!
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>kockysさん
>sengoku0さん

書込番号:23778843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/11/10 00:36(1年以上前)

うんうん、おそらくは、「カベの向こう側」に、「おおもとルーター」みたいのがあるんだとは思うんっすね。

んで、そこに「自前親機」を、「ルーターモード」でつなぐことで、
・ご近所さんとの、「セキュリティ」を高めることができるっす。

まずは、オッケーってことっすかねー。(^^)/

書込番号:23778855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX3000
ASUS

TUF-AX3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

TUF-AX3000をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング