『皆さんのスタート画面は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんのスタート画面は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

皆さんのスタート画面は?

2020/11/10 07:42(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

   

下の書き込みの続きみたいですが、Win10が出て、最初おもしろいので、使いもしないタイルを増やしていき、右側の方には随分余計なタイルをつけてしまったものですが、左側にも使ったことすらないタイルが残っています。

 さこで、皆さん、有用なスタート画面を作っている方、タイルの画面の有効利用を御開示願えませんか? コメダ行ってきます。

書込番号:23779073

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2020/11/10 08:09(1年以上前)

天気予報ソフトが、結構細かい地域で1時間毎の予報を出してくれるので、重宝しています。

情報系で便利にということなら、むしろGoogleChromeのアプリ使っている人の方が多いのでは?

書込番号:23779102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/10 08:10(1年以上前)

何をもって「有用」とするか。

余計なアイコンやら余白やらは削除(詰める)できるし、小さくもできるし。

書込番号:23779103

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/10 08:37(1年以上前)

uechan1さん

これはこれで便利で面白そうです。
私はメインディスプレイではフルスクリーンのゲームをプレイするので
ディスプレイモードでショートカットも何もありませんが。

書込番号:23779138

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2020/11/10 09:07(1年以上前)

これはタブレットですが

回答ありがとうございます。(コメダから)

 このタイルのメニューを皆さんどう使っているのか知りたかったのです。私自身活用してないように思ったので、面白いというか、思わず膝をたたいたりするような使い方があるのではと思ったのです。

 私は実際にはClassicShell(OpenShell)を使っており、タイルのメニューはあまり使いません。また、左のほうのスクロールするメニューは使いづらいので、いろいろなアプリは図の左下の「アクセサリーフォルダ」に入れて置き、そこから起動してます。
 また頻繁に使うものは下のタスクバーに登録してます。

 そういえばVistaまではマウスカーソルを画面左端に置くとメニューバー(タスクバー?)が開き、そこからよく使うアプリを起動していました。Win95以来使ってましたが、7以降使えなくなったので、この「アクセサリーフォルダ」を作っています。

 以前このタイルを最小にしたところ、メニュー画面が小さくなったのですが、かえって使いづらくなりました。その時のスクショは帰宅してから投稿します。


書込番号:23779170

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2020/11/10 09:27(1年以上前)

 私の今回のスレの趣旨は、Win10が出たとき、Win8.1の乗りでついスタート画面を大きくしてタイルを目いっぱい付けてしまったことがよくなかったように思え、もっと使いやすいスタートメニューはないかと思ったのです。ですがデスクトップでタブレットモードは使いづらいし・・・・

 「俺はこういう風に使っているよ」というような自慢話で結構です。スクショを貼っていただければ最良です。もちろん個別のタイルの活用方法も見たいです。

書込番号:23779202

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2020/11/10 09:33(1年以上前)

 ちなみにタブレットではこういうのです

書込番号:23779212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/10 10:09(1年以上前)

>uechan1さん
私のは超シンプルです。
余計な通信をするアプリは嫌いw
ちなみにスタートアップアプリで有効にしているのは4つだけ

書込番号:23779272

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2020/11/10 10:30(1年以上前)

使用していない典型です。

書込番号:23779311

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2020/11/10 11:16(1年以上前)

今別のコメダです。

一面緑色、すごい! ですね。使い勝手はいかがですか?

シンプルで超GOOD! こういうのをやりたかったのです。

書込番号:23779389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/10 12:01(1年以上前)

>uechan1さん
慣れでしょうけど、使いやすいと自分では思っています^^

デスクトップとタスクバーとタイルを使い分けで良いのでは?


書込番号:23779447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/10 12:04(1年以上前)

>uechan1さん
おっと コメダ巡り

私はコメダさんに行った事がなくて、
優雅にコメダ巡りうらやましい^^

書込番号:23779451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2020/11/10 12:19(1年以上前)

私は、ライブタイルをオフにしています。
※タイルを右クリック → その他 → ライブタイルをオフにする
不要な通信をカットできます。

書込番号:23779470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/11/10 12:54(1年以上前)

デスクトップ

タイルは使っていません。
タスクバーから起動しています。
ソフトは使用頻度順にタスクバーに並べています。

クラシックスタートメニューを使っておりクラシックスタイルに設定しています。

書込番号:23779529

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2020/11/10 12:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 人生の残り時間の短くなった爺の足掻きです、今しばらくお付き合いを・・・

書込番号:23779532

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2020/11/10 13:35(1年以上前)

カーソルを左にずらすとカパッと開く

 以前作ってみたシンプルなスタート画面です。(左図)  これじゃよっぽどタイルの画像に精通してないと却って使いづらいです。

 本題とはずれちゃいますが、Microsoftはまだこのタイルに拘っているのでしょうか? アイコンクリックで十分ではないでしょうか? 或いはClassic Shellでも十分でしょう。

 私としては、画面左からパカッて開くメニューを復活してもらいたいのですが・・・・ (右図)

 ところでもう一つ本件とは無関係ですが、今回のビッグコミックスの「ゴルゴ13」最後にGがにっこり笑ってました。何年ぶりの笑顔だろう

書込番号:23779597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/10 15:35(1年以上前)

ちなみにデスクトップ画面は合成画像(城+富士山+桜+鶴など)を使っています。
ログイン画面は伊豆の恋人岬からみた富士山

書込番号:23779748

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2020/11/10 15:53(1年以上前)

 へえー、画面いっぱいに上まで繋げると、スタート画面の設定が楽そうですね。

 もう少しスタート画面を工夫してみます。

 回答いただけた皆様、大変ありがとうございました。これにて失礼します。<m(__)m>

書込番号:23779769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2020/11/10 18:02(1年以上前)

インストールしたら、まず全部消します。
そのための機能が最近のFUで密かに付きました。(インストーラー歓喜)

これで初めてスタートメニューが使えるモノになります。

書込番号:23779986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング