『Google フォト(Google Photos)改悪』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Google フォト(Google Photos)改悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

Google フォト(Google Photos)改悪

2020/11/12 06:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

これはイタい!Googleフォトの無料・無制限バックアップが終了へ
https://androidnext.info/?p=8122

書込番号:23782748

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:281件

2020/11/12 07:48(1年以上前)

えっ!来年の6月1日からですか…
Googleフォト以外でもいいから無制限の代替手段があれば良いのですが、おそらく無いでしょうね

書込番号:23782824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19239件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2020/11/12 08:06(1年以上前)

はい、私も大ショック!です。(T_T)
Googleフォトにはどっぷりとお世話になってるので、今さらやめられません。
まんまとGoogleの作戦にしてやられました。

つい数ヶ月前からYouTube Premiumのファミリープランに加入してYouTube Musicもがっつり利用していますし、今後Googleに毎月お布施をしていかなければならないのか?ちょっとヤですねぇ...

書込番号:23782862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/11/12 08:36(1年以上前)

私は使わない、というか使えないと判断しているのでダメージはありませんが、今現在Google系アプリは反応がおかしくなりしきりにGboard使用を押し付けるGoogle 日本語入力など使えないものと、メモ帳やSnapSeedなどまともなものの両極端ですね。

書込番号:23782901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/12 18:44(1年以上前)

容量無制限の代替手段となるとプライム会員ならAmazon Photosでしょうかね。人によって使う容量も違うでしょうし、6月1日以降はちょっと工夫が必要になりそうですね。

書込番号:23783709

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/12 20:55(1年以上前)

>なお、今回の変更ですが、初代Pixel〜Pixel 5のユーザーには適用されないとのこと。

Pixel 5以降の新機種でも同様なら、
他社のスマートフォンに対しての大きなアピールポイントになりそう。

書込番号:23783961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/13 18:40(1年以上前)

既に持っているか買い替え時期の方がPixelを選ぶというのはあると思いますが、流石にGoogleフォトの為に買い替えるという方は少ないと思います。

書込番号:23785659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/13 19:00(1年以上前)

Googleフォトの「無料無制限」対象機、新型Pixelも除外へ
https://smhn.info/202011-google-photo-unlimited-on-pixel

今後登場するPixelは除外されるみたいです。

書込番号:23785691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング