※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
先日純正ナビから載せ変えたのですが、スマホをusbケーブルに繋いでも何もおこりません。
ちゃんと転送出来るケーブルです。
アタッチメントを外して、CtoCのケーブルで繋いでみてもやはり認識はしませんでした。
スマホはxperia xz3です。この機種がいけないのか、何か設定が必要なのか分かる方いますか?
書込番号:23786555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マニュアルのp54、mtpの設定あたりとか。
書込番号:23786977 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ドコモの同じ機種でSZ700を使っています。
ケーブルはメーカーのオプション品です。
別に異常ありません。
書込番号:23787327 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
MA★RSさん
mtp設定は元々オフになっていて、オン・オフ両方でやってみましたがダメでした。
書込番号:23790654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bunbunbububunさん
特に設定はせずに接続出来ましたか?
自分は未だに「デバイスをUSB接続してください。」
と出ます。
書込番号:23790655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定などを扱う前に接続したら、何事もなくandroid Autoが起動しました。
MA★RSさんが言われるmtpの設定などは後から確認しただけです。
接続コードは大丈夫ですか?
別のものを使ってみるというのも有りかと思います。
書込番号:23791384
1点
Alexaは終了してますよね?
Alexaが起動した状態だと使えないですよ!
書込番号:23791874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bunbunbububunさん
xz3付属のケーブルがダメで、2本も購入して試してみたんですがダメでした。
>権べ衛さん
Alexaは使う気がなくて設定すらしてないのでグレーのままなので大丈夫だと思います。
取り付けを業者にお願いしたのですが、本体に繋がってるケーブルがちゃんと刺さっているか時間がある時に確認してみようと思います。
可能性がそこしか見当たらなさそうなので、、、
刺さってたら不良品ですかね?(--;)
書込番号:23792980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XZ3にケーブルは付属していましたっけ?
書込番号:23800538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bunbunbububunさん
言われてみれば、、、充電ケーブルがいっぱいあるので付属してたもんだと思ってました(^^;
皆さん遅くなって申し訳ありません。
オーディオの裏を見てみたら見事にケーブルが抜けてました。業者のミスのようです。
ケーブルを刺してスマホに繋いだら普通に接続出来ました。
皆さん迷惑かけてすいませんでしたm(_ _)m
書込番号:23808604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も似たトラブルを抱えています。
当初はXPERIA Z5を使用していたのですが、Android autoの動作が不安定でよくアプリが強制終了すろのでその都度SZ-700を再起動しておりました。
スマホをXPERIA 1IIに機種変更後も状況は変わらなかった上に、とうとうAndroid autoが起動せずUSB接続も認識しなくなりました。
そこで気付いた事はスマホの充電も出来なくなっていた事です。
普通なら急速充電されるはずが低速過ぎる充電でスマホの電源を切った状態で接続しないとまったく充電されません。
試しにUSB電源で動作する機器を接続したところ電力不足なのか電源すら入りません。
元のZ5を接続するとAndroid autoは起動しますが、相変わらず不安定で充電も低速のまま。
SZ-700の故障なのかどうかメーカーに問い合わせしてるところです。
故障だとしても修理は無理なんじゃないかと考えてます。
外れ個体だったのかもしれません。
書込番号:25603344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DMH-SZ700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 1 | 2025/05/26 21:50:40 | |
| 5 | 2025/04/07 14:07:06 | |
| 0 | 2025/01/03 10:03:10 | |
| 4 | 2025/01/07 17:41:35 | |
| 6 | 2024/12/26 20:58:48 | |
| 5 | 2024/12/20 9:35:14 | |
| 2 | 2024/11/11 12:35:56 | |
| 10 | 2024/11/04 20:00:18 | |
| 3 | 2024/10/20 6:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)









