『買い替えでLGのTVで悩んでます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替えでLGのTVで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えでLGのTVで悩んでます。

2020/11/17 18:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
8畳視聴距離3m程。WiiやPS4pro、PS5(予定)などの新旧ゲーム。youtubeやprimeなどの動画視聴

【重視するポイント】
ある程度の画質、応答速度の良いもの。AVコンポーネント対応TV(ほぼLGのみかな?)

【予算】
25万円以下

【比較している製品型番やサービス】
LGの65nano91jna、75nano91jna、65c9p、65bxp

【質問内容、その他コメント】
今使っている55インチのSONY KJ-55X9350Dに不満で買い替え検討です。初期のAndroidTVだからなのか反応が悪く入力切り替えもまともに行えません。youtube他アプリもとんでもなく遅いです。ストレスが溜まる一方なので買い替えたいです。

最初は65インチでのみ検討していましたが、どうせなら大きいものがいいなと思い75インチも考えています。8畳視聴距離3mの環境だと75インチは大きすぎるでしょうか?

また、一時停止して同じ画面で放置して寝落ちしてしまうことが結構あるのですが、有機elの焼き付きや寿命はこの程度では問題ないでしょうか?

書込番号:23793778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/17 19:12(1年以上前)

比較表
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001150486_K0001254387_K0001254388_K0001254400&pd_ctg=2041
YouTubeをよく見られるのならOLED65C9PJAですね。
ただしゲームモードはありません。
他の3機種は倍速+ゲームモードが揃っていますね。

>AVコンポーネント対応TV(ほぼLGのみかな?)

そのようですね。

書込番号:23793845

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/17 20:07(1年以上前)

>BLUELANDさん
前にも書きましたが、実際にはC9Pにもゲームモードはあります。価格コムの仕様表が間違っているのです。こういうことは多いので、価格コムの比較表を使うと実際とは違う結果となりまちがった情報を質問した方に提示してしまうことになりますので、これからは控えたほうがよろしいのではないでしょうか?

書込番号:23793944

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/11/17 20:16(1年以上前)

>8畳視聴距離3mの環境だと75インチは大きすぎるでしょうか?

「映画館でどこに座るか」と同じです。
客席全体の中央にしかシートが無いならそういう話にもなるかも知れませんが、画面の目の前や出口付近にもシートは有りますよね?

6畳に84インチを置いて居る人も居るので関係無いでしょう。
 <https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422297/SortID=15769931/


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


>また、一時停止して同じ画面で放置して寝落ちしてしまうことが結構あるのですが、有機elの焼き付きや寿命はこの程度では問題ないでしょうか?

一応、テレビ自身が「焼き付き防止」の動作をするようなので、それ程気にしなくても良いとは思いますが、日々の蓄積で焼き付く可能性も...
 <ゲームが変われば、パターンも変わるだろうけど...
有機ELパネルの実耐久はまだ未知の事なので...

書込番号:23793967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/17 20:16(1年以上前)

>トネダコウキさん
試聴距離1.5m - 2.0m で77型使用してます。もう慣れました。
有機ELは昔のプラズマほど焼き付きは気にする必要はありません。防止機能付いてます。

ご指定の中ならばサイズで選ぶで良いと思います。が、YouTubeはapple tvなどを使った方が早く快適ですよ。

書込番号:23793968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/11/18 07:08(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。大変参考になります。

今みると65BXPは値上がりしていて除外。大きなサイズでも慣れるという意見は他の書き込みでもよく見るので、サイズの75nano91か有機ELの65c9pで検討してみます。

youtubeは現在のテレビではスマホでリンクしているので、そこそこ使えますが、電源onの後はなかなかリンクしてくれないのでapple tvも良さそうですね。

書込番号:23794673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング