『東京遠征QP売りに』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東京遠征QP売りに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

東京遠征QP売りに

2020/11/20 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ

クチコミ投稿数:26件

愛知から、新幹線に乗って東京向かってます。
QPを売って少し追金して中古の SLを買って帰ろうかと考えてます。
しかしむりしてでも何かレンズ売ってでもM240にした方がいいのか迷ってます。
銀座によってから新宿向かう予定です。
良い落とし所になれるように願ってます。
この遠足ルートであってますでしょうか?

周りにライカユーザーがいないので
価格comのみなさまと
今日お話を聞くお店の方のご意見を頼りにです。

書込番号:23798693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2020/11/20 10:14(1年以上前)

この時期のご苦労さまとは言えない。
累計数が少ないエリアに住んでいるので、わざわざリスクの高いエリアには無理しては行かない。
自分から見たら、愛知も東京も○○エリア。

書込番号:23798742

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2020/11/20 10:24(1年以上前)

ひぇ〜
新幹線が東京に着くまでに決めなきゃなんないの?
まぁ〜他人の意見より、ご自身の考えだと思いますけど〜

書込番号:23798765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2020/11/20 10:30(1年以上前)

ライカは遠くなりにけり。III f のみ使ってました。40-50年前ですね。

浅草の早田カメラにはお寄りにならないのかな。
http://www.photobazar.jp/index.html

書込番号:23798774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/11/20 11:53(1年以上前)

>MiEVさん

アドバイスありがとうございました。すいません。

書込番号:23798894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/11/20 11:55(1年以上前)

>sweet-dさん
ですね。考えて決めていきます。

>うさらネットさん
情報ありがとうございます、調べてみます。

書込番号:23798898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2020/11/20 13:16(1年以上前)

>ケレップさん

新宿だとマップカメラですかね。
ライカも数多く揃っていて迷いそうですね。

好みの問題もありますが、自分ならM240かな。


書込番号:23799066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/11/20 16:06(1年以上前)

>with Photoさん
追い金10万円の並みM240と
追い金なしの良SLで迷いました!

書込番号:23799311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/11/20 16:14(1年以上前)

結局、、

M8.2を所持していることも加味して
SLにしました。マクロに寄れるアダプターと、バッテリー1本も合わせて購入いたしました。

銀座では、SLにするなら手ブレ補正ありの2が断然おすすめで、SLはないでしょう、それかやはりM系がカッコ良いのではとお話をいただいたのですが、地図さんにて、ピント位置が容易にコントロールできることを確認し、手ぶれ補正は、、まあいいやと決めました。

書込番号:23799321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2020/11/20 17:20(1年以上前)

>ケレップさん

購入おめでとうございます。
M8.2に所有してたんですね。

並品なら良品のSLで良かったのではと思います。

書込番号:23799431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/11/20 17:51(1年以上前)

>with Photoさん
M8.2とレンズを譲り受け、日常用にQPを購入して2年という状態でした。このようなご時世で私現金があまりなく、現状を色々考えてこうしました。稼いでM10とか帰ることを夢みながらそれでも贅沢に使用できていることに感謝しつつ頑張らないとですね。

書込番号:23799477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ライカ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング