携帯電話何でも掲示板
iPhoneからAndroidのスマホに変えた途端、位置情報の機能で、「何月何日にここの飲食店を利用しましたと。グーグルへレビューして下さい。」とか言うような通知が入るようになりました。
iPhoneでは全くそんな事はなかったのですが、Androidは全て全機種、こんな感じですか?
iPhoneへまた機種変更を検討しています。
書込番号:23807838
1点
>T-TAKETO153広場さん
Googleのサービス(コンテンツ)機能のひとつです。
タイムラインと言います。オフに出来ます。
https://support.google.com/maps/answer/6258979?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
Google検索で飲食店など検索すると利用者の写真が見えることがあります。
あれがタイムライン投稿された写真です。全く投稿なく自分のルートなどだけ
残しておくことも出来ます。
信頼持てずに違和感あるならiPhoneに戻る方がいいと思います。
私は両方使っていますが、OSの出来などはiOSの方が完成度高いと思いますし好きです。
不具合あってもごちゃごちゃ弄れて遊べるのはAndroidかなと思います。
端末の選択肢の豊富さは断然にAndroidが価格や性能サイズなどよいと思います。
書込番号:23807862
![]()
1点
>Taro1969さん
やはり、アップル最強ですよね。(^-^)
性能や信頼性などアップルが一番良いに決まってます。
食わず嫌いはいけないとAndroidを冒険したのも事実です。
書込番号:23807878
4点
Googleアカウントにアクセス
→プライバシーとアクセスの「データとカスタマイズ」をクリック
→ロケーション履歴をクリック
→ロケーション履歴をオフにする
でいいかと思います。
必要なら過去のデータも削除出来ます。
書込番号:23807884 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>T-TAKETO153広場さん
簡単にiPhone最強とか言わないでください。
確かにそうなんかも知らんけど。
書込番号:23807892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
と思ったけど、iPhone最強。
よく考えたらオイラ、iPhoneが好きだったんだぜ。
書込番号:23807896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>T-TAKETO153広場さん
androidはまだ通知で気付くからマシ。
iPhoneは、何も出ないからからといってボーっとしてたらあかんよ。
そこまで気になるなら対策しとかな。
iPhoneの位置情報に関する不安を今すぐ解消する確認方法と設定方法
(https://japan.norton.com/iphone-location-information-9030)
書込番号:23807984
![]()
5点
>Taro1969さん
>BLUELANDさん
>redswiftさん
ご回答、ありがとうございました。
書込番号:23808070
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

