


docomoに他社に変えたいんですけどなにか安くする方法ありますか?ってきいてMNPクーポン貰えたらdocomoで機種変につかえますか?
MNPなので機種変には使えないでしょうか?
書込番号:23808148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>十六茶麦茶さん
機種変更のためのクーポンですので、ドコモの機種変更にだけ使用出来ます。
いくらもらえましたか?
書込番号:23808209
3点

>P40 Pro 5Gさん
機種変更のためのクーポンですので、ドコモの機種変更にだけ使用出来ます。
→機種変のクーポンなら確か稀にメッセージRかでメールが届くはずだったと思います。それとは別のもので、電話でMNPクーポン発行して貰うやつで、それでdocomoの機種変できるのか?っていう質問で。
いくらもらえましたか?
→使えるかどうか知ってから発行しようかと思ってたのでまだ発行してません。
書込番号:23808233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MNP引き止めポイントですね。
正確な金額は忘れましたが、長期契約者でも1万円程度だったと記憶しております(1ヵ月前ほどのツイッター情報)
書込番号:23808278
2点

>P40 Pro 5Gさん
MNP引き止めポイントですね。
正確な金額は忘れましたが、長期契約者でも1万円程度だったと記憶しております(1ヵ月前ほどのツイッター情報)
→引き止めです!1万円でも安くなるのであれば十分です!Appleストアで購入予定なので18000円引きになります。他社に変えるつもりはないんですが、少しでも安く買いたくて、
ドコモに電話する時は
他者に変えようかと検討中で、安く買い替えたいのですがなにかクーポンとかはありますか?ってきけばいいのでしょうか?
書込番号:23808291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Appleストアでは、引き止めポイントの使用は無理のようですね(クーポン番号のようなものがあるわけではない)。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000697/#23760057
普通にMNP予約番号の発行手続きを進めていけばいいと思いますよ。話の流れの中で機種変更に使えるポイントが欲しいと直接的に伝えてもいいですが、まずは先にMNPをするという意志を伝えることが前提条件です。
書込番号:23808362
2点

東京ですよね。
引き止めポイント次第では量販店の方がいいのではないでしょうか。ビックカメラ等のドコモで機種変更だとLINE Pay 5%OFFクーポンが併用出来ると思いますよ。
書込番号:23808384
1点

ビックカメラ等のドコモで機種変更だとLINE Pay 5%OFFクーポンが併用出来ると思いますよ。
回線契約がある場合はLINE Pay 5%OFFクーポンは使えません。
SIMフリー端末、家電製品等です。
LINE PayにチャージするかLINEクレカしか使えなかったと思います。
書込番号:23808729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>P40 Pro 5Gさん
回答ありがとうございます。
Appleストアでは、引き止めポイントの使用は無理のようですね(クーポン番号のようなものがあるわけではない)。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000697/#23760057
普通にMNP予約番号の発行手続きを進めていけばいいと思いますよ。話の流れの中で機種変更に使えるポイントが欲しいと直接的に伝えてもいいですが、まずは先にMNPをするという意志を伝えることが前提条件です。
→ポイントは使えないのですね。MNPに関するクーポン?ポイント?割引できるものを発行できるとは聞いた事ありますが実際に発行したことがなくて。
こちらのURLに飛ぶとiPhone11に関する質問がでてきますが、こちらは質問に関するものと関係あるのでしょうか?
他者に乗り換えようと思ってるのでMNP予約番号お願いしますと電話して、実は機種変するのに安くするクーポンが欲しいと伝えれば良いのでしょうか?
書込番号:23808838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>P40 Pro 5Gさん
回答ありがとうございます。
東京ですよね。
引き止めポイント次第では量販店の方がいいのではないでしょうか。ビックカメラ等のドコモで機種変更だとLINE Pay 5%OFFクーポンが併用出来ると思いますよ。
→東京です。
量販店だとAppleオンラインストアキャリア予約8000引きがなくなってしまうので、あと量販店だと頭金と事務手数料かかるので考えてません。LINEpayはやってなくてdocomoの月々決済は銀行払いになってます。
書込番号:23808861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

引き留めポイント貰って12miniに機種変更しましたが、22000引きでしたよ。
他社にMNPするとiPhone 22000引きされる旨伝えたら、あっさりいただけました。
書込番号:23809268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドコモは22kも貰えるのですね!うらやましいです。
>十六茶麦茶さん
減るもんじゃないので一度試されてみては
書込番号:23810113
2点

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
引き留めポイント貰って12miniに機種変更しましたが、22000引きでしたよ。
→22000円引きは大きいですね!
docomoのオンラインショップで購入されたのですか?
Appleオンラインストアで予約して店頭で購入予定で、引き留めポイントが使えるかどうか確認しないとです。
他社にMNPするとiPhone 22000引きされる旨伝えたら、あっさりいただけました。
→151の電話で「他社にMNPするとiPhone22000円引きされる」ということを電話越しのオペレーターに伝えたということですか?
書込番号:23811360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>P40 Pro 5Gさん
ドコモは22kも貰えるのですね!うらやましいです。
→凄いですよね!22000円引きもされるなんて
へたすると、今AppleオンラインストアでiPhone12シリーズをキャリア予約すると8000引きになるので、引き留めポイントも合わせると30000円引きになるかもです!
減るもんじゃないので一度試されてみては
→Appleストアで引き留めポイント使えるかどうかと、docomoから引き留めポイントもらえるか問い合わせしてみようと思います!
書込番号:23811362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>十六茶麦茶さん
>引き留めポイントも合わせると30000円引きになるかもです!
法律により禁止されているので、なりません。
書込番号:23811896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>十六茶麦茶さん
質問されてたのをすっ飛ばしてました^^;
>「他社にMNPするとiPhone22000円引きされる」
はい、MNPの理由を聞かれたので、そのように伝えました。
で、Appleの8000円とこのコジポは共に回線契約を伴う端末の値引きとなるため、合算して使用できません。
MAX 税込22000円までです。
書込番号:23812277 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
>「他社にMNPするとiPhone22000円引きされる」
はい、MNPの理由を聞かれたので、そのように伝えました
で、Appleの8000円とこのコジポは共に回線契約を伴う端末の値引きとなるため、合算して使用できません。
MAX 税込22000円までです。
→151でドコモインフォメーションセンターに問い合わせしたところMNP引き止めの22000円クーポン発行して貰えました。
このクーポン有効期限15日まででドコモショップか、家電量販店か、窓口でしかつかえないようです。
クーポンはどちらで利用しましたか?
書込番号:23829130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>十六茶麦茶さん
>クーポンはどちらで利用しましたか?
家電量販店です。(ヨドバシ)
こちらから何も言いませんでしたが、クーポンあることを認識していました。
書込番号:23829317 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
>クーポンはどちらで利用しましたか?
家電量販店です。(ヨドバシ)
こちらから何も言いませんでしたが、クーポンあることを認識していました。
家電量販店なんですね!
量販店だと事務手数料3300円とられますよね。
ヨドバシが1番端末料金安かったんですか?
書込番号:23831451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>十六茶麦茶さん
>量販店だと事務手数料3300円とられますよね
4G→5Gの契約変更なので事務手数料というか、契約変更手数料がかかりますね。
オンラインショップ以外だとどこでもかかると思います。
電話で貰ったクーポンは店頭専用なので、頭金のない家電量販店が最も安いのかな?
書込番号:23831613 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>sandbagさん
>量販店だと事務手数料3300円とられますよね
4G→5Gの契約変更なので事務手数料というか、契約変更手数料がかかりますね。
オンラインショップ以外だとどこでもかかると思います。
→翌月以降の携帯代の請求にはいるんでしたよね
電話で貰ったクーポンは店頭専用なので、頭金のない家電量販店が最も安いのかな?
→ネットの記事には代理店家電量販店は頭金発生するって書いてあったんですが、頭筋かからない家電量販店もあるんですか!ヨドバシだけですかね?
書込番号:23831971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
