『ディスプレイの初期不良交換期間ってどこも14日間なものなの?』 の クチコミ掲示板

『ディスプレイの初期不良交換期間ってどこも14日間なものなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

ディスプレイを右斜めから見ると、画面中央から少し左下の部分(左や下のエッジに近い部分ではない)
から光が滲み出ているのに気づき、エイサーにTELで問い合わせすると初期不良期間は14日間となりますとの事。
初期不良交換対応が14日間って何だかめっちゃ短いですよねぇ。
せめて30日間はつけてもらいたいものです。
このディスプレイの光滲み現象、暫らくすると気づかない間に収まっていました。
これって一体何だったのでしょう?
他の有名ディスプレイメーカーの初期不良期間も大概14日となっているのでしょうか?

書込番号:23812591

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/11/26 17:49(1年以上前)

初期不良はまず購入店に問い合わせるのが普通だけど。

書込番号:23812601

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2020/11/26 18:00(1年以上前)

EIZOの初期不良期間について特に明記無し。
>初期不良時のみ、製品交換にて対応いたします。(これだけ)
https://www.eizo.co.jp/support/warranty/

書込番号:23812621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/11/26 18:06(1年以上前)

販売店 PC工房等では2週間の規定はありますが、認定後と言うことはメーカーも同じです。
NTT-Xなどはメーカー認定得なければ初期不良とならないですね。
2週間が特別短いということは無いです。モニターじゃなきゃ1週間というのもありました。

不具合の状況から、バックライト辺りの馴染みが落ち着いた感じかな。

書込番号:23812627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2020/11/26 18:18(1年以上前)

初期不良交換は店舗がやってる付加的なサービスであって、店によって違います。
もちろん無いところもあります。

店がカバーするのは、PCパーツは不良率が高くて保証修理を依頼するととても時間がかかるようなことが多いからです。1つのパーツが二か月後に修理完了しますとか、それまで他のパーツは稼働しないわけで、価格変動考えると「いい加減にしろ」と言われるのは当然ですからね。

まぁ、液晶ディスプレイも台湾だと時間掛かるのかもしれませんが、ASUSは日本法人があるので迅速な対応くらいできると思うんですけどね。

で、初期不良対応できないとして修理にどのくらいかかると言われたんですか?

書込番号:23812646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2020/11/26 18:19(1年以上前)

ちなみに、一般的な初期不良対応は1週間程度。2週間は長い方だけど珍しくはないです。

当然、対応しない店もあります。Amazonなんかはその典型ですね。クレームは返品のみになります。

書込番号:23812650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/26 18:40(1年以上前)

初期不良よりも、通常の保証期間の方が大事だと思います。
私はEIZOを使っています。購入後3年を過ぎて、画面に不自然な縦線が入る様になったので、修理に出しました。
保証期間が5年だったのと、代替え機が無料で使えたので満足しています。
修理に出したのと同じモデルを貸してくれたのでとても満足です。

書込番号:23812673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2020/11/26 18:43(1年以上前)

>ムアディブさん
>あずたろうさん
>キハ65さん
>Hippo-cratesさん

回答ありがとうございます。
>ムアディブさん
で、初期不良対応できないとして修理にどのくらいかかると言われたんですか?
                  ↓
着払いメーカー持ちで、修理に1週間ほどお時間頂きますとオペレータは言っておりました。
今の所、光滲み現象が気づいたら収まっていたので暫く様子見てみますとオペレーターに言っておきました。

>あずたろうさん
不具合の状況から、バックライト辺りの馴染みが落ち着いた感じかな。
                  ↓
自動車の慣らし運転と同じ様な感覚で、PCディスプレイにもバックライトの馴染みなるのがあるんですか?
ディスプレイのバックライトが馴染む時に、私が見たディスプレイ画面の中央下辺りから光滲みが出る現象があるのでしょうか?

書込番号:23812682

ナイスクチコミ!3


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2020/11/26 18:53(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

回答ありがとうございます。

EIZOは製品購入後の保証の面で安心感があるみたいですね!
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:23812709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2020/11/27 18:16(1年以上前)

>着払いメーカー持ちで、修理に1週間ほどお時間頂きますとオペレータは言っておりました。

めっちゃ良い対応だと思うけど。
台湾送りなら2カ月とか掛かりますよ。

>EIZOは製品購入後の保証の面で安心感があるみたいですね!

このレベルなら別に変らんと思うけどな。

まぁ、Appleは先送りしてくるんで別次元ですけどね。

書込番号:23814601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2020/11/27 21:01(1年以上前)

初期不良は普通ショップ側で対応するものです。但し、通販の場合はメーカーへの確認も必要なことが多く面倒です。

ヨドバシ.comの場合は初期不良対応期間30日間ですが、対象外の項目として「色ムラ、明るさのムラ」が掲載されているので微妙かもしれません。
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html

kakaku.com最安店の場合は、対応してくれないこともあります。この点はショップ情報の返品条件で確認しておく必要があります。

書込番号:23814993

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2020/11/28 13:52(1年以上前)

>ムアディブさん
回答ありがとうございます。

初期不良は普通ショップ側で対応するものです。但し、通販の場合はメーカーへの確認も必要なことが多く面倒です。
                            ↓
購入したショップは、エイサーのネット直営店で購入し、最初は不具合の件を直営店へ申した所、
初期不良などの対応は別部門のエイサーカスタマーの方へ申してくださいとURLを添付され再度問い合わせを行いました。

書込番号:23816400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2020/11/28 17:58(1年以上前)

Acer Storeは初期不良対応期間を明記した上で販売しています。
https://store.acer.com/en-jp/return-policy

書込番号:23816926

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2020/11/29 15:04(1年以上前)

>ありりん00615さん

Acer Storeは初期不良対応期間を明記した上で販売しています。
                ↓
初期不良対応期間がストア内のショッピングガイドに明記してあるのは知ってます。
(正確にいうと、事の現象が起こって、ストアへ連絡する前に、
ショッピングガイド内の初期不良、交換についてを見て初めて知ったんですが)

今の所、液晶画面中央から左下辺りに浮かび上がっていた光滲み現象が(左や下のエッジに近い部分でない)
これ以降治まって現象が出ていないので様子を見ています。

書込番号:23818845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:39:33
送料込み 税込 48180円 0 2025/09/06 18:17:48
送料込み 税込 44800円 0 2025/09/06 18:14:10
モニターアームについて 3 2025/09/06 13:50:20
送料込み 税込 16990円 0 2025/09/06 4:12:39
送料込み 税込 28490円 0 2025/09/06 1:30:04
内蔵カメラの認識について 0 2025/09/06 0:51:04
送料込み 税込 23490円 0 2025/09/05 20:47:23
送料込み 税込 19980円 0 2025/09/04 17:04:11
送料込み 税込 10480円 0 2025/09/04 17:03:32

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186665件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る