『液晶画面のサイズと解像度』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『液晶画面のサイズと解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面のサイズと解像度

2020/11/29 19:42(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:554件

ふと思ったのですが、「液晶画面サイズ7型で解像度1280×720」の場合と「液晶画面サイズ8型で解像度800×480」とではどちらが良いとかあるのでしょうか??

書込番号:23819387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:607件

2020/11/29 20:09(1年以上前)

>かつみくんさん

7型の画素密度: 210ppi
8型の画素密度: 117ppi

になるため、画の細かさは7型が2倍近く優れてることになりますね。

書込番号:23819454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件

2020/11/29 21:33(1年以上前)

>ビビンヌさん
こんばんは。と、言う事は7型で解像度1280×720のほうがいいのかなぁ・・・・・皆さんならどちらにしますか??

書込番号:23819635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:607件

2020/11/29 23:17(1年以上前)

>かつみくんさん

個人的には、もし同一機種で画面サイズだけ違うなら、視認性の良い8型を選ぶと思います。解像度800×480あれば実用的に困ることはないので。

書込番号:23819883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件

2020/11/30 07:00(1年以上前)

>ビビンヌさん
おはようございます。8型をえらぶんですね、参考に致します。ありがとうございました。

書込番号:23820171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る