『サポートには期待しないでください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サポートには期待しないでください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP」のクチコミ掲示板に
HPを新規書き込みHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

サポートには期待しないでください

2020/12/02 16:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP

クチコミ投稿数:203件

サポートが、全くダメダメ。
電話で問い合わせるサポート、適当な事を言う。
PCでDVDが再生できないので問い合わせた。
混んでいるからと担当者より折り返し。
その後、担当者に状況を話しました。

担: パソコンの仕様を確認しましたが、HPのこちらの製品はDVDライターが付いていますね。ライターなので書き込むだけなんです。だからDVD再生はできません。
私: 再生ソフトも初めからパソコンにインストールされてましたけど?
担: それは再生ソフトかよくわかりません。とにかく仕様書には再生装置の記載はありません。DVDライターと書いてあります。とにかくライターと書いてありますから、DVDに書き込みだけなんです。以上です。
お困りなら、別の製品をお買い求めください。

‥‥唖然としました。大雑把な仕様書を読むだけで、全くサポートになりません。

このほかにも、外国人が電話に出て、知識はあるのかもしれませんが、具体的な日本語が通じないので同じ回答の繰り返しで解決できませんでした。

DVDライターは再生でき、なおかつ書き込みまでできるからライターと言う気がするけど違うのかな?
再生できないと困るので、HPを信用して、改めて再生できる事をお店で確認したパソコンを購入しましたが‥‥。
その後判明しましたが‥‥o(`ω´ )o

書込番号:23824980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/12/02 20:15(1年以上前)

サポートとは逆にユーザーを困らせているだけですね。
他の問題への対応もきっと同様でしょう。

書込番号:23825440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2020/12/02 20:23(1年以上前)

再生ソフトは何を使ったのでしょうか?

書込番号:23825456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2020/12/02 21:10(1年以上前)

初めからインストールされてあるsmedio true dvd for hp、gom player、VLCメディアプレーヤーを使いましたが、再生できませんでした。
DVD decrypter(コピーソフト)はきちんと作動するのですが。

書込番号:23825567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2020/12/02 21:15(1年以上前)

HPのサポートは、今までも、何か問題が起こるとすぐPCを初期化してと言い出しますね。それ以上解決はありませんと。
初期化にどれくらい時間がかかるのか、わかってるんですかね。パソコンいじった事無いのかな?
解決する気も無いと感じます。
購入時に渡した書類を見て、自分でやってと。

書込番号:23825581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > HP」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング