Gateway DX DX4860-H78FというPCをサブマシンとして利用しています
このPCのBIOSをUEFI対応の物にアップデートしたいと思っているのですが
https://www.gateway.com/gw/ja/JP/content/drivers-downloads
DL先の表記を見ると
>BIOS Gateway BIOS - UEFI for Windows 8 (Not for Upgrades)
となっています
しかしマシンのOSは現Win7、Win10移行予定という状態です
このPCにこのデータを当てる事は可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23832137
1点
マシンが合ってるならあてるのは問題ないと思うけど、それでwin10が安定動作するかは別問題。
変えないほうがいいかもしれない。
書込番号:23832161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
"Not for Upgrades" がどういう意味かを確認した方がよさそうですね。
メーカーは違いますが、BIOSの"Not for Upgrades"についてのクチコミがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388169/SortID=15325426/
このスレによると、旧バージョンのBIOS搭載機ではBIOSのROMサイズが小さいので"Upgrade"出来ないとの事。
他を検索しても旧バージョンのBIOSからのアップグレードが出来ない意味で書かれていたので、
本機種でも当てはまっている可能性があるかと思います。
書込番号:23832200
![]()
1点
7年前に出たBIOSですね。それ以降は出ていないのでしょうか?
PCも古そうですし、今現在不具合が有るのでなければいじらない方が良いと思います。
書込番号:23832427 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
そうですね!
似たようなマザーボードでも
メーカーオリジナル機能が合って
BIOSアップデートで機能しなくなる等 有った気がしました
駄目元!壊す気が有るならしても良いけど
まだ使いこなす気が有るならばしない方が賢い使い方ですね!
書込番号:23832448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は、WINを新規インストール(クリーンインストール)しなさいと解釈。
書込番号:23832457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
アップグレードの理由はレガシー非対応と思われるグラフィックボードの載せ換えなのですが
やらない方がいいのでしょうか
書込番号:23834250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初からWindows8搭載してるパソコンはUEFIで動いているので、そのパソコン対応ってことです
LegacyなWin7さんはLegacyで居続けましょう。Core 2 Quadで2080動かしてる変人もいるんですから
初期化さえうまくいけば&初期不良でなければ、動作します(最近のグラフィックカード自体はLegacy,UEFIどちらにも対応)
補助電源コネクタがあるのか無いのかわからないので、そのへんの情報もあれば上げてみて下さい。
どのみちそんなでかい容量の電源は乗っかってないので(500w程度)無茶なカードは載せられないですね
カードの大きさ、長さとかしっかり測ってから選んで下さい
書込番号:23836294
![]()
0点
BIOS更新には、こちらと同様に面倒な手順が必要かと。覚悟がないのなら止めたほうが無難でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393172/SortID=20216159/
書込番号:23836366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 0:56:05 | |
| 17 | 2025/11/29 0:21:48 | |
| 6 | 2025/11/29 0:53:45 | |
| 9 | 2025/11/27 16:33:30 | |
| 3 | 2025/11/26 14:44:17 | |
| 0 | 2025/11/25 18:30:16 | |
| 10 | 2025/11/25 19:15:42 | |
| 9 | 2025/11/26 23:56:06 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







