理論上5Gで20GBは、あっという間に食べちゃう。
そのあと1Mbpsって、5Gは高速が売りだよね?
5Gプランが約2980って言っても5Gスマホが必要。
アイポンminiの分割が約2400円プラスで
5000円超える?これ安いのか?
5分通話がきついなら、さらにプラス1000円。
どんどん現行に近づいて行く。
ノーフリーランチ!?^_^
書込番号:23845042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>darkpatternsさん
>>5Gスマホが必要
これに気が付いていない人が多いです
書込番号:23845057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>5Gスマホが必要
5Gスマホは必須ではないですけど。
プランとしては4Gスマホも対応、ただし1プランで5G/4G両対応の仕様にしたため5G契約同様に3G非対応になってます。
5G契約×4Gスマホの組み合わせをした場合の動作可否一覧表は比較的最近の機種(一部除き2018夏モデル以降)しか対応できないため、仕様を5G契約に寄せてるahamoも同じように4Gスマホの対応機種が絞られる可能性があるだけです。
書込番号:23845128 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
米倉さんちが、すでに5G謳ってるので
5Gは、やらざるを得ない。
あちらは極狭だが4Gエリア内速度制限なし。
有料化後、同額ポイント還元なら乗り換えるかな?
アイポン5Gがないけど。
4GSIMでSE2を分割でも4千円前後。
結論サブブランドと大差無し?
書込番号:23845327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あのね、ちょうちんウェブライターさん、こうです。
現行の5Gプランはデータ容量が100GBで低速時は
3Mbpsですが今はキャンペーンで無制限らしい。
これ5Gの規格空論上では、
大変なトラフィックになりますよ。
テザリングでアンドロイドTVで4K動画でも
観られまくったら?
話題のサービスのデータ容量20GBで低速時1Mbpsは
どう見ても4G用のプラン。
5GのSIMで契約しても通信速度と容量が不釣り合い?
笑っちゃいけない有利誤認ブーメランですよ。
既契約者、代理店からの突き上げもありそう。
書込番号:23846076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5Gギガホはキャンペーンでデータ無制限だし、複数回線契約によるみんなドコモ割やドコモ光セット割、限定割引など適用で4G契約と大した変わらない維持費なので既存プランが極端に高いとは思ってません。
まあ価格改定でより安くなるのはいいですが。
ahamoは、ドコモ内の1プランと言い張るくせに契約期間リセット、MNP扱い、家族間無料通話無し、セット割カウント数から外れる、複数回線契約しても一括請求できないなどデメリットもあり(いずれもサブブランド新設で準備してたためでしょう)、既存プランの価格改定によってはトータルでは既存プランがいいというパターンもありそう。
あとキャンペーンによるデータ無制限ですが、いつまで提供するかわからないですが、以前社長インタビューでドコモ設備に悪影響するほどのトラフィックは全くないらしいので、正式に無制限にする可能性もあるようなこと発言してたはず。
まあauも無制限プランあるし、Softbankも無制限プラン用意する可能性あるので、5Gでは無制限が基本になるような気もします。
書込番号:23846170 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 | |
| 17 | 2025/10/16 9:12:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



