『ネット半場価格と店舗価格の差異について』のクチコミ掲示板

2019年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]

  • 「ムーブアイmirA.I.+」がエアコンから吹き出す気流を高精度に検知し居住空間に合わせて最適に調整するエアコン「霧ヶ峰」Zシリーズの2020年モデル。
  • 約3分で掃除が完了し取り外せる構造の「はずせるフィルターおそうじメカ」や、内部にホコリや油が付きにくい「よごれんボディ」などを採用。
  • エアコンが停止しているときも家族の体感温度を見守る「みまもり機能(高温みまもり・低温みまもり)」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:45387円 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]のオークション

『ネット半場価格と店舗価格の差異について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット半場価格と店舗価格の差異について

2020/12/15 23:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:6件

先日、ここの皆様のアドバイスに基づきこの商品を購入することに決め活動しておりましたが、ヤマダ電機難波LAVIでのお値段が店頭価格で280000円超えでびっくり致しました。

店員さんによると、三菱電機のクーラーは例年年末に大幅に値崩れして、ネット価格での値段交渉はお手上げ状態です。

と言われました。

素人考えですがここまで違うと逆に恐ろしく、ネット販売での不利益があるのではないかと思ってしまいました。
どのネット販売事業者かでの安心感には差異があるでしょうが、この値段帯での商品における店舗販売価格との差異は気にしなくていいのでしょうか?

書込番号:23851357

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/16 00:32(1年以上前)

>あきじいちゃん55さん
どこのメーカーもそうですが、エアコンの定価って恐ろしいくらい高いのですよ。
MSZ-ZW5620S-Wですとメーカー希望小売価格で54万円です。(定価で売る店はほぼないですが)

店舗とネットの違いは中間業者が少ない(またはない)ことです。
当然中間業者があれば20%〜30%くらいは中間手数料が発生しますので、実店舗のほうが高くなります。
これはエアコンに限ったことではないですが、ネット価格が安い理由はそこです。

あとは、エアコンなど据付工事が必要なものはネットだと工事費別途となっていることもありますので、そこで価格に差が出てくることは十分あるかと思います。ご注意ください。

書込番号:23851440

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/16 05:19(1年以上前)

>ネット販売での不利益があるのではないかと思ってしまいました。
不利益
  製品・工事による不具合発生時の対応が面倒。
  工事の打ち合わせがしにくい。ほぼできないと思った方が良いかも。
  工事業者を特定できない。自分で選任できるなら良いですが。
     量販店だとお抱えの工事業者ですから何かあっても店舗に訴えれば良いですが。

私はテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの大型家電はネット購入したくないですが、時期によっては構わないかもと考えだしました。

エアコンに関してですが、製品の当たりはずれは無視して、設置工事業者なんですよね。
梅雨から夏場と比較して、今は比較的業者も忙しくはなっていないかなと考えて、乱暴な工事をしないかなと。
そうするとネット購入でお安くも悪くないかな。但し工事代金があまりにも安いと危ないです。
工事業者にしても 『こんな値段でやってられるか!!』 となるからな〜。

しかし製品と同じで業者にも当たり外れが有るからな〜!
う〜む。

(。-`ω-)

書込番号:23851549

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/12/16 06:34(1年以上前)

>あきじいちゃん55さん

信頼できるショップは当然あります。
エアコンのマツさんなどは老舗ですね。購入した事もある信頼のおけるショップです。

書込番号:23851579

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/02/03 22:00(1年以上前)

ネットで商品だけ購入しても問題ないですよ。取付はネットでいくらでも探せます。その業者も信頼は問題ないです。量販店と契約してるところも同じです。 
量販店では、延長保証とか、不安を煽るようなことを言って、差別化図ろうとしますが、自身の経験でエアコンのトラブルは殆どないのではないでしょうか。

書込番号:23944864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW5620S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング