『搭載HDDの種類』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

SGD-MY060UBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 SGD-MY060UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SGD-MY060UBK [ブラック]の価格比較
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のレビュー
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のクチコミ
  • SGD-MY060UBK [ブラック]の画像・動画
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のオークション

SGD-MY060UBK [ブラック]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • SGD-MY060UBK [ブラック]の価格比較
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のレビュー
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のクチコミ
  • SGD-MY060UBK [ブラック]の画像・動画
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • SGD-MY060UBK [ブラック]のオークション

『搭載HDDの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「SGD-MY060UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SGD-MY060UBK [ブラック]を新規書き込みSGD-MY060UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

搭載HDDの種類

2020/12/17 13:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SEAGATE > SGD-MY060UBK [ブラック]

こちらの製品に搭載されているseagate製HDDの種類や型番ご存知の方いらっしゃいますか
barracuda か ironwolf かと思うのですが、確認された方いましたらお教え頂きたいです

書込番号:23854004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2020/12/17 14:34(1年以上前)

単体のHDDの価格から考えたら、Ironwolfが使われているようには見えませんけど・・・

書込番号:23854171

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2020/12/17 15:37(1年以上前)

容量違いのSGD-MY040UBKのレビューで、
>SGD-MY040UBKのHDD型番はST4000DM004
https://review.kakaku.com/review/K0001188451/ReviewCD=1325859/ImageID=521306/

ST4000DM004はBarraCudaシリーズです。
https://kakaku.com/item/K0000983050/

なので、SGD-MY060UBKの内蔵HDDは、BarraCudaシリーズのST6000DM003かST6000DM004と勝手に予想。
でもST6000DM004は7200rpmだし高いで無しでしょう。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001026181_K0000930242&pd_ctg=0530

書込番号:23854276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/17 17:49(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます

SGD-MY040UBKはBarracuda搭載なんですね
SGD-MY060UBKも同タイプですね、おそらく

参照リンクまで提示頂き参考になりました

ELECOMがタイムシフト用録画対応を謳っているので
Ironwolf搭載もありうるかと思いお尋ねいたしました

タイムシフト録画用途でSMR方式は良くない旨の書き込みを見かけますが
意外と大丈夫なのかも知れませんね


書込番号:23854483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2020/12/17 18:06(1年以上前)

>タイムシフト録画用途でSMR方式は良くない旨の書き込みを見かけますが
>意外と大丈夫なのかも知れませんね

全然問題ないかどうかは不明ですよ?
問題なく録画出来るチャンネル数を確認しながら使用されるのが良いかと思います。

書込番号:23854507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/23 15:37(1年以上前)

最終的にIronWolf ST6000VN001 [6TB / 5400rpm]と玄人志向のGW3.5AM-SU3Pを購入してREGZA Z740Xのタイムシフト用HDDとして使用中です、リビング設置で動作音気にならないレベルで、録画も正常に行えています。約2年4ヶ月程経ちました。

書込番号:25233215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > SGD-MY060UBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載HDDの種類 5 2023/04/23 15:37:59

「SEAGATE > SGD-MY060UBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SGD-MY060UBK [ブラック]
SEAGATE

SGD-MY060UBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

SGD-MY060UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング