パナソニックのテレビにサウンドバーを設置する場合、画面が回転するので困っています。テレビ正面に置くと邪魔ですね。干渉しないように正面で置くと画面から距離が出来て不恰好です。妙案ありませんか?
書込番号:23872264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kimurafishさん
よく理解ができないのですが。。画面が回転する?
スイーベル機能で画面を左右に振る際に干渉するという事ですか?
テレビ台の中に収めるのが良いと思います。
書込番号:23872274
![]()
0点
ご意見ありがとうございます。スイベル機能で画面が動くので画面の前にサウンドバーを置くと回転した時にぶつかります。使っているテレビボードが引き出しと扉なのでサウンドバーが入りません。また スイベル機能の回転台にサウンバーを載せると安定が悪いです。困りました。
書込番号:23872402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kimurafishさん
あとはサウンドバーをテレビの上方に持っていく方法でしょうか。
・壁に台を作成する方法、
・テレビの壁掛け用VESAマウント取り付けネジ穴向けの固定金具を使う方法(サウンドバーも同時に回転する)
があります。
書込番号:23872440
0点
TVの前にスピーカーを置くならスイベル機能を使わない、スイベル機能を使う場合は干渉しない位置に置くくらいしかないので、TV台を買い換えるかスピーカースタンド的なのを使ってTVの上に置くとかしかないよね
↓↓こういうやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B085BSZD32/
書込番号:23872574
0点
kimurafishさん、こんにちは
>サウンドバーを設置で困っています
うちは上に乗せて解決です。
下だとアナウンサーの声が腹から聞こえて変でした。上だと画面に映る人の頭に近く違和感が減り、
高さも部屋の中央付近で音が拡がり雰囲気が増したようです。
書込番号:23260937
書込番号:23872781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様 貴重なご意見ありがとうございました。テレビボードに埋込で検討します。
書込番号:23876234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 | |
| 33 | 2025/11/18 19:00:39 | |
| 9 | 2025/11/14 20:56:42 | |
| 13 | 2025/11/12 16:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






