携帯電話何でも掲示板
そろそろ携帯を乗り換えようかと思って久しぶりにMNPについて調べてみたのですが総務省の指導以降大幅な割引はほぼ3g携帯からの乗り換えのみとなっているようでどうしたものかと悩んでいます
私の情報としては
希望する端末はiPhone11以降の端末です、今使っているのはiPhoneXです
お聞きしたいことは
1) 3g携帯をどこかで契約しすぐそのままMNPなどは出来るのでしょうか?(違約金等込でもやすそうな気もするのですがそんな事は無いでしょうか?)
2)3gからのMNP以外でおすすめの方法などはあるでしょうか?
出来れば割引等で購入出来た方がありがたいのでお知恵拝借出来ればと思います
書込番号:23872568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サメ01467さん
1)3Gの持ち込み契約はどこももう止めてます
2)4G以上契約でMNPでの良い案件はもうほとんど無いでしょう
書込番号:23872582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1) 3g携帯をどこかで契約しすぐそのままMNPなどは出来るのでしょうか?(違約金等込でもやすそうな気もするのですがそんな事は無いでしょうか?)
今から契約できるところはありません
書込番号:23872722
3点
元の価格が高い iPhoneにこだわるから、3G回線からの MNP、に目が行ってしまうんでしょうけど、
Android 端末なら、MNPで安価に購入できる高性能端末はたくさんありますよ。
書込番号:23887746
3点
>サメ01467さん
>1) 3g携帯をどこかで契約しすぐそのままMNPなどは出来るのでしょうか?(違約金等込でもやすそうな気もするのですがそんな事は無いでしょうか?)
MNPでしたら、3G端末でなくても、見た目がケータイであればよいので、特に3G端末に拘る必要はないかと。
違約金のないMVNOで契約して、中古等の他社のケータイ(docomoにMNPするならdocomo以外)の提示をすればよいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_wari/
>MNPポートインでの新規契約※1(他社ケータイご利用者)※3
>他社ケータイの場合はご利用中の機種にてMNPポートイン該当回線の自局番号の目視確認などを実施させていただく必要があります。
即解約の場合は、そのMVNOではブラックリスト入りの可能性はあります。
書込番号:23887854
3点
>†うっきー†さん
>MNPでしたら、3G端末でなくても、見た目がケータイであればよいので
料金プランの詳細を確認するショップもあるので、ガラケーでナンバー確認だけが全てではありませんよ。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26663
>サメ01467さん
別の店では、隣の人は4Gガラホでも指摘されていたので、3G端末でナンバー確認のみのショップが無難です。
都内だと3GからのMNPならiPhone12miniは一括0円があります。iPhone12は新春特価のTwitterで一括0円がありましたね。
書込番号:23888369
5点
>エメマルさん
>3G端末でナンバー確認のみのショップが無難です。
4G契約では法律上アウトで、店がわざと見逃してるパターンなので、あまりこういう所では書かない方が良いかと(笑)
書込番号:23888398 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sandbagさん
確かにその通りですね、失礼しました。
>MNPでしたら、3G端末でなくても、見た目がケータイであればよいので
に、過剰反応してしまいました。
書込番号:23888555
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

