-
HP
- PCモニター・液晶ディスプレイ > HP
- ゲーミングモニター > HP
OMEN by HP 27i QHD ゲーミングディスプレイ 価格.com限定モデル [27インチ 黒]
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.2x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
OMEN by HP 27i QHD ゲーミングディスプレイ 価格.com限定モデル [27インチ 黒]HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月17日
『ゲーム起動時の画面切り替え時に黒画面のままになる』 のクチコミ掲示板
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > OMEN by HP 27i QHD ゲーミングディスプレイ 価格.com限定モデル [27インチ 黒]
ゲーム画面に切り替わる時に黒画面なってそのままになります。
画面が表示されていないだけでゲームは起動しています。
ノーシグナル状態でディスプレイがスリープになります。
Windowsキーで何度か切り替えるとゲーム画面に切り替わります。
VGAは「RADEON RX 5600XT」で、ディスプレイポートで接続しています。
ちなみに以前はBenqのモニタを同環境で使用していましたが問題ありませんでした。
原因や解決方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:23881269
2点
・前のBenQモニターは既に手放してますか?
・ゲームIN以外で、この症状にはならないですか?
・他のゲームではならないですか?
・接続ケーブルは替えてみましたか?
色々と切り分けてみましょう
書込番号:23881378
0点
多分、ゲームで解像度が変わる際に信号が途切れて信号が回復した際にモニターが反応できないとかだとは思うのだけど。。。
前にEX 5700XTとHPの32インチのQHDモニターでは起きなかったですが
なんとなくモニターの同期回路に問題があるんじゃないかと思うのだけど、HDMI接続でも同様になりますかね?
書込番号:23881460
1点
>画面が表示されていないだけでゲームは起動しています。
ゲームが使う解像度と周波数にディスプレイ側が対応できないだけですね
ケーブルの品質が原因の場合もありますが、大抵はディスプレイ側(もしくはディスプレイかグラフィックのドライバ)に原因があります
なのでゲームの表示をウィンドウ表示等で回避できればいいのでは無いかなと
単にOPENGLやDirectXの問題ならノーシグナルにはならないので
同じメーカー・機種のディスプレイでもある特定の周波数では表示できないのと
できるのがあったりしたので、一般の人が気付かない初期不良的なものだと思います
その場合ここでは解決できません
書込番号:23881876
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
結論から言うと解決しました。
ゲーム側のリフレッシュレートを165Mhzにしたらきちんと切り替わるようになりました。
高リフレッシュレートのモニタは初めての使用ですがゲーム側の設定も必要なんですね。
お手数をおかけしました。
書込番号:23882602
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP 27i QHD ゲーミングディスプレイ 価格.com限定モデル [27インチ 黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/10 14:40:47 | |
| 18 | 2022/01/26 23:44:42 | |
| 3 | 2021/08/04 15:33:21 | |
| 1 | 2021/06/21 19:51:48 | |
| 3 | 2021/06/09 20:52:54 | |
| 7 | 2021/05/12 16:00:50 | |
| 11 | 2021/03/26 17:43:24 | |
| 6 | 2021/04/08 19:01:45 | |
| 2 | 2021/03/01 22:20:07 | |
| 3 | 2021/02/10 19:29:34 |
「HP > OMEN by HP 27i QHD ゲーミングディスプレイ 価格.com限定モデル [27インチ 黒]」のクチコミを見る(全 140件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







