『Premium Dialer が使えない。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Premium Dialer が使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Premium Dialer が使えない。

2021/01/15 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:20件

楽天ハンドにてホーム画面から楽天リンクでの発信や、グーグルマップからの発信で楽天リンクが選択できるようにしたいと考え、ググったところ、表題のアプリにたどり着きました。
しかし、楽天ハンドではうまく動きません。楽天ミニでは考えた通りの挙動をします。

このアプリの作者の方は、現在病気療養中でアプリの更新は難しいようです。

他に、ホーム画面からウィジットなどで楽天リンクから家族に電話発信する方法がありますか?
もしくはPremium Dialerの設定で楽天リンクが出るように変更できる方法がありますか?

書込番号:23907461

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/15 09:27(1年以上前)

>とやかずけんさん
端末の設定>アプリと通知>電話>詳細設定>デフォルトで開く>設定を消去
他の端末なので違うところがあるかもしれませんが電話アプリが既定で開く設定を消すだけです。
何か動作をする時、選択肢が複数ある場合に1回だけ開くか常にか選択出来ると思います。
今は電話アプリが常にの状態なので選択が出る状態に戻します。
今回はPremium Dialerを常にで選択しておいて不要になったらPremium Dialerのデフォルトで開くを消去すれば
また、選択出来るようになります。
家族への直接のショートカットは連絡帳のウィジェットから直接発信選んで連絡帳から相手を選択すると
その相手への電話のショートカットのウィジェットがホームに置けます。

書込番号:23907687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/01/15 11:39(1年以上前)

>Taro1969さん

試したことを書いた方が良かったですね。
指摘のデフォルトアプリの件は、試してみていたのですが、うまく行きませんでした…

今はマクロドロイドを使って、電話を発信したら楽天リンクから発信出来るようマクロを組めないか試してみようと考えています。

返信ありがとうございます。

書込番号:23907880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/15 12:00(1年以上前)

出来ないことを解決した方がいいと思いますが
メモ帳のウィジェット貼って電話番号書いておけば
タップで電話呼び出しの際にも選択出来ますが
おそらくそこでも出来ないのでしょうね。

書込番号:23907909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング