スマホを始めて買おうと思っていますが、ドコモショップの方が、良いですか?
それとも家電量販店の方が、良いでしょうか?
ガラケーからの買い替えです。
書込番号:23917071
0点
どっちが良い、と言う条件に良い案件有る所、としか言えないと思います
自分の足で、本体とか安く買える所を探す事になります
書込番号:23917077 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>みなみのとんくんさん
FOMAからスマホだと通常でも最大11万円割引があります。
家電量販店やショップ独自の案件でもっと安くとかタダで
高額機種が手に入ります。
探す手間か普通に大きな値引きなどで済ませるかですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/
iPhoneを格安に入手して即転売、自分では安いアンドロイド機買うと言う手もあります。
売買手数料が大きいのでそのまま使うことをお勧めします。
頭金と言う名の手数料を多く取るところがあるので出来るだけ頭金が少ないか無いところがお勧めです。
ドコモオンラインショップなら頭金ないのですが初めてのスマホだと不安があるかもしれません。
慣れた方が一緒なら問題ないと思います。
書込番号:23917088
12点
>ドコモショップの方が、良いですか?
それとも家電量販店の方が、良いでしょうか?
ドコモショップは現在予約制をとっているのであらかじめ予約の必要があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/
ドコモショップはお店間の対応の差が激しく私の市のショップは最悪の部類です。ですからもっぱらオンラインショップ利用です。
量販店は抱き合わせの販売が無ければ良いのですがこれがあると解約に厄介なのが欠点です。
最終的には何かあっても苦情を聞いてくれるお店が一番でしょう。
書込番号:23917091
3点
>JTB48さん
本日、地元のドコモショツプへ予約していたので、行ってみたら最悪でしたよ!
ネットより、1万いじょう高額の為、値引きを要求したら、出来ないの一言でおわり。
交渉の余地なし。気分が悪いので、すぐ帰ってきました。
別のドコモショップへ行ってみます。
書込番号:23919297
1点
その 1万円以上高いのは、いわゆる頭金ですね。
お近くに家電量販店があれば、今は頭金は無くなりましたし、
3G(ガラケー)からの機種変更 = 契約変更なら、高価な端末が安く買えます。
書込番号:23939440
4点
>モモちゃんをさがせ!さん
同じことが既に書き込まれているのに、何故2度書く?
書込番号:23939622 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



