『RTX3070、どのCPUが合う?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RTX3070、どのCPUが合う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

RTX3070、どのCPUが合う?

2021/01/20 21:49(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:10件

RTX3070搭載PCを買おうと思っています。
搭載するCPUとしては
AMD Ryzen 5 5600X
AMD Ryzen 7 5800X
Intel Core i7-10700
が候補としてあります。皆さんならどのCPUを選びますか?
5600Xと10700が同じ値段で5800Xが2つより20000ほど高いです。
値段面、スペック面を考慮して回答していただけると嬉しいです。

これらのCPUと3070で電源は750Wで足りるかも教えていただきたいです。

書込番号:23918272

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2021/01/20 21:56(1年以上前)

10700と5600Xだったら純粋にゲームをやるなら5600Xかな?と思うけどね
5800Xはコア数がそこまでいらないなら、自分なら敬遠するけど、熱が凄いので
自分は5900XとRX 6800XTにしてしまったけど、CPUの発熱の部分ではこれもそれなりには優秀ですが、5600Xは値段考えたら良い選択だと思う
まあ、5600Xの場合はそれなりのメモリーを選ばないといけない部分はあるけど、非常に優秀だと思うよ
マザーはB550辺りがおすすめではあるけど

書込番号:23918291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/20 22:02(1年以上前)

10700だけはやめましょう
このくらいのスコアになるみたいです。

5800Xであれば25000は軽く超えてきます。
5600xは見てないので、お調べください。

書込番号:23918300

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/20 22:05(1年以上前)

3070は220〜240Wです。 CPUと併せても750W電源で足りると自分も計算して買ってます。

書込番号:23918309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2021/01/20 22:20(1年以上前)

750Wで足りると自分も思ってます
RTX3070はTBP220Wてすから
5900XとRX6800 XTでも最大500Wくらいで、これはコンセントの消費電力で5600X+3070だと、それより最大で計算しても100W以上低いから問題ないと思いすが

書込番号:23918336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/20 22:25(1年以上前)

揚げないかつパンさん のはまた凄いですね。
これは本気で1000W以上要る組み合わせ。
6800XTゲットおめでとうございます^^

書込番号:23918346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2021/01/20 22:53(1年以上前)

ありがとうございます

だだ今、SAMのチェック中、そう言えばRTX3070もResizable BARが使えるみたいなので、PCI-E 4.0で少しは効果出るんだろうか?
PCI-E 3.0でもあまり変わらないと言う話も聞きますが

書込番号:23918423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/20 23:00(1年以上前)

そうでしたね、NVIDIAは関係ないことかと思ってたら急遽展開で。

BIOS戻してからの比較になりますかね^^ ありがとうございます。

書込番号:23918439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング