【使いたい環境や用途】
windows10 デスクトップ(dvdドライブが無いモデル)
【重視するポイント】
・ライブ鑑賞などしたいので音質・画質がいいもの
・書き込みができるもの(速いと嬉しいです)
・ディスプレイがUHD非対応なので、その機能は省略して少しでも価格を抑えたい
・縦で置いておきたいので「パカ」ではないもの(伝われ)
【予算】
15000円前後(2万以下)
ソフト込で1万以下はあまりにも安くて、安物買いの銭失いな気がして不安です。
【質問内容、その他コメント】
楽天のポイントがあるので楽天での購入を考えています。
pioneerやバッファローで考えていましたが、アイオーデータもいいのでしょうか。
PioneerのBDR-XS07B-UHDがいいと思ったのですが予算オーバーです。
みなさま助言をください!
書込番号:23927226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>書き込みができるもの(速いと嬉しいです)
それは無いです、皆同じ読み込み、書き込み速度で、当然に内蔵用ドライブよりかなり遅いです。
ただ外付けでもこのようなタイプは、内蔵と同じく早いです。
https://kakaku.com/item/K0000841174/
同じものがPineerにもお高めの価格であります。
>pioneerやバッファローで考えていましたが、アイオーデータもいいのでしょうか。
実は自分としてはPionnerはうるさいと感じてます。 CDリッピングなどで音の良いとされるモデルはあります。
書込番号:23927252
0点
>> ・縦で置いておきたいので「パカ」ではないもの(伝われ)
意味が伝わっておりません。
最初から縦置き型タイプを選択しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000291413_K0000697396&pd_ctg=0126
書込番号:23927255
0点
5インチタイプのドライブの外付けは下記でしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001222573_K0001222572_K0000828608_K0000841174&pd_ctg=0126
書込番号:23927275
1点
>ライブ鑑賞などしたいので音質・画質がいいもの
ドライブは関係ない。
良いスピーカーと、良いモニターをそろえましょう。
書込番号:23927281
0点
pure read気になってたのですが、あまり関係ない感じですかね……
書込番号:23927294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>pure read気になってたのですが、あまり関係ない感じですかね……
気にするような良いアンプ、スピーカー持っているの?
書込番号:23927309
0点
>あずたろうさん
ポータブルタイプの書き込み速度はどれも遅くて大差ないってことでしょうか。
内蔵は諦めてますが、ポータブルよりは据え置き型のほうが速いのですね…。
>キハ65さん
パカっていうのは
https://www.amazon.co.jp/dp/B077SYZ6HT/
こういうタイプのものです。
スピーカーはあります。
URLありがとうございます。
書込番号:23927335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>パカっていうのは
クラムシェル型ですか。
私も持っていましたが、場所を取るので最新モデルにも関わらずヤフオクで処分しました。
残したはトレイ式の薄型BDドライブです。
書込番号:23927350
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/29 20:38:00 | |
| 6 | 2025/10/21 23:12:06 | |
| 5 | 2025/10/31 23:45:42 | |
| 9 | 2025/10/12 18:53:06 | |
| 0 | 2025/10/01 3:19:23 | |
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 4 | 2025/11/01 13:46:12 | |
| 14 | 2025/08/02 2:17:10 | |
| 4 | 2025/07/21 21:23:38 | |
| 7 | 2025/06/16 22:06:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



