『ニコンD3シャッター基盤』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンD3シャッター基盤』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ニコンD3シャッター基盤

2021/01/27 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Jカフェさん
クチコミ投稿数:1件

初めて買ったデジタル一眼・・大事に使ってたニコンD3のシャッターが切れなくなっちゃいました・・
地元のローカルなカメラ修理店に相談したところ、おそらくシャッター基盤が原因との事・・
基盤の在庫がある修理可能な修理店があれば紹介していただけると嬉しいです・・
思い出深いカメラなので蘇生できたら嬉しいのですが・・

書込番号:23929641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2021/01/27 03:50(1年以上前)

>Jカフェさん

https://www.camera-repair.jp/

相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23929755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27392件Goodアンサー獲得:3136件

2021/01/27 07:05(1年以上前)

シャッターが切れないのは、シャッターボタンの不良・メイン基板不良・シャッターユニットの不良などが考えれます。
メーカーの部品保有年数が切れても、部品の在庫がある場合もあります。
まず、メーカーに聞いてみましょう。
修理不能なら、メーカーでない修理業者に依頼することになるでしょう。
日本に部品がなくとも、海外の業者に在庫がある場合もあります。
最悪の場合はオクなどで、不品取りのため製品を買うことに。
次の業者はメーカーが終わった製品でも、部品を探して直しています。
https://ameblo.jp/efservice/

書込番号:23929823

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2021/01/27 09:50(1年以上前)

>Jカフェさん

D3Xがまだ、修理可能になっているので、Nikonに相談するのが一番だと思います。

Nikonでだめといわれてから、ですね。

書込番号:23930014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/01/27 10:24(1年以上前)

歴史的名機ですからねぇ、直ればよいですね。
まずはニコンに相談しましょ。
症状から、ある程度の要因推察が付くかも知れません。

書込番号:23930059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング