『WOWOWライブ録画時のチャプターについて』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『WOWOWライブ録画時のチャプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WOWOWライブ録画時のチャプターについて

2021/01/27 00:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

スレ主 Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件

WOWOWライブ録画時のチャプターについて
例えば曲毎に自動でチャプターが入りますでしょうか。

パナソニックのDIGAだとチャプターが1つも入らず頭出し等が超不便ですが、
ソニーのレコーダーも同じでしょうか。

お手数ではございますが、ご教示をお願いいたします。

本機でなくてもシャープ製や東芝製でもWOWOWライブ録画時に、
例えば曲毎に自動でチャプターが入る機器があるのをご存知であればご教示を
お願いいたします。m(_ _)m

書込番号:23929667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/27 11:45(1年以上前)

当機でWOWOWを録画したことはなかったのですが、、
少なくともチャプターが全く入らないということは無いです。

NHK BSのライブ(CMがない点ではWOWOWと同様)では、チャプターは打たれますが、どうゆうタイミングで打たれているかは、説明できない感じです(つまり区切る意味のないポイントに打たれやすい)
4Kチューナーを搭載した本モデル世代になる前の世代では、チャプターはズタボロだったんですが、その頃よりはマシではあるように思えます。

書込番号:23930218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2021/01/27 14:15(1年以上前)

BDZ-FBT4000のユーザーです。

FBT4000の中にWOWOWのライブ放送の収録番組がいくつか有りましたので、複数を確認してみました。

番組によって 最初から最後まで全くチャプターが打たれていない番組と、チャプターが打たれている番組 の二通りが有りました。

チャプターが打たれている番組と云っても、曲毎ではなく ステージが暗転する時(ステージの照明が一瞬真っ暗になる時)にチャプターが打たれている番組となり、一曲一曲毎にチャプターが打たれている訳ではありませんでした。。

一曲が終わって すぐに次の曲の演奏に入ってしまう構成の場合は、曲の終わりにチャプターは打たれていなくて、次のチャプターまでに5曲も収録されていた番組が有りました。

想像ですが、民放番組ではCMが入る瞬間は無音になるので、そのタイミングでチャプターが打たれると思いますから、ライブ放送の場合も暗転時の無音を察知してチャプターを打っている感じがします。

以前 私が所有していたPANA機には任意の場所に自分でチャプターを打てる機能が有りましたので、BDZ-FBT4000でもチャプターを打てる(チャプター編集する)機能が有るかナと思ってFBT4000のホーム画面をチェックしてみましたが、FBT4000には自分で任意の場所にチャプターを打てる機能は付いていない様です。

スレ主さんの様に 曲の頭出しをしたい方にとっては、チャプターが打てないのは残念ですネ !
参考になれば幸いです。

書込番号:23930488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/27 14:55(1年以上前)

SONY機はかれこれ8年ほど前から3台使っていますが、長時間番組にチャプターが打たれないことは見た記憶が無いので、驚きです。
うちでは、民放の長時間歌番組でも、CMとCMの間でシーンが変わるような辺りでチャプターは随時打たれるのですが。。。


>FBT4000には自分で任意の場所にチャプターを打てる機能は付いていない様です。

SONY機は伝統的にチャプター編集機能は優秀です。
再生中にも任意に打てますし、チャプター編集画面で自在に編集できます。

書込番号:23930546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2021/01/27 16:24(1年以上前)

>Risa@Hさん

どのメーカーでも曲の継ぎ目で自分でチャプターを打つしかありません。

書込番号:23930666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/27 17:56(1年以上前)

過去機種の話なので、情報にはならないのですが、
システム的に2世代? 前の AT970Tとかだと、WOWOWの音楽ライブとかではほぼほぼ曲間(1曲が終わる直前辺り) にチャプターが打たれる超優秀な自動チャプターだったんですが (なにを見てるとあんなに正確に打てるのか)、
1世代前? のZTシリーズ世代になって使い物にならない別物に変わってしまいました。(発売された当時は製品自体が不良品相当)
うちではAT970Tは今でも現役ですが(WOWOWはこちらで録画)、あのシステム(ノウハウ)が失われてしまったのは大変残念なことです。。

書込番号:23930791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件

2021/01/27 19:55(1年以上前)

>スカイアクティブさん
>maypapa150さん

ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました!

家のテレビの多くはブラビアですが、
SONYのレコーダーはまだ一度も購入した事がなく
チャプターが優秀ならWOWOWライブ録画専用で購入したいと思ってました。

チャプターが自動で過去の世代のように打てなくても、
ダビングしたBDの他社機種での読み込みに絶大な互換性がありますし、
録画した一覧のサムネイルも格好良く見易そうなので
一台は購入したいと思っています。

どうもありがとうございました。
重ね御礼申し上げます。

書込番号:23931031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング