


ドコモショップへ誘導するのが、仕事の誘導員がいます、(docomoの社員と名乗っていましたが・・・)
その誘導員が言うには、今なら頭金値引きと充電器をサービスするからとドコモショップへつれていかれました、
言われるままにドコモショップへ行ったら、その誘導員は、充電器は自分で買ってくるから(もちろん2700円相当の品物)と注文するなと言って、一旦帰っていきました契約が終わり、その誘導員が持ってきたのは、ダイソーの品物でした。
話が違うとその誘導員の会社を購入したドコモショップで調べて分かったのでその会社へ連絡して、ようやくdocomoの充電器を持ってきましたが、これでいいやろという態度で帰っていきました。なんか失礼な態度に腹がたったので、その誘導員の会社に経過をメールしたら、上司と名乗る人間が電話してきて謝ってきましたが、誠意は感じられませんでしたね。仕方なく、何度も会社へメールをしましたが、返事が返ってくるのは、その上司と名乗る人間から電話だけでした。どうなっているのでしょうかね。その会社は・・・・・・あきれるばかりです。誠意をみせてくださいと言ったら、誠意込めて電話していると言いました。
なんか仕方なく、来訪すると言うので、断りましたが・・・・困った会社もあるもんですね。社名は、言いませんが、大阪にIある 「I 社」です。出先の事は出先まかせでね。無責任な会社ですね。本社は全く対応してくれませんでした。
その会社の方針は、
当社は、お客様の生活やビジネスに役立つサービスの提供を通じて、活力ある豊かな社会の実現に貢献し、お客様から高い信頼と評価を得られるよう、企業価値の最大化を図ることを会社方針としています。
私たちは、お客様の声に常に耳を傾け、お客様の様々なニーズにお応えし、企業活動を通じて社会貢献を目指します、
との事でした。どこがやねんと言いたいですね。
書込番号:23933562
1点

>みなみのとんくんさん
先日(6日前)の同様投稿↓との差分は何でしょう?
●「docomoの外交販売員に注意」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23923548/
書込番号:23933573 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

前に同じの見ました。誠意と言ってゆする人が多すぎです。。
書込番号:23933602
18点

>kockysさん
誠意を見せてくださいとは、ゆすることではないです。
謝罪の方法の問題です。
書込番号:23933833
0点

誠意って何?(昔ドラマのセリフであったようなきがしますが)
謝る側が、私は誠意をもって謝ってますと言うものなのか?
謝られるほうが、誠意を謝ってくださいましたと感じるものではないのですか?
ゆすり、たかりとか、金品を要求するとか、そういう事は、誠意ではないと思う。
謝り方の問題だと思います。面と向かって頭を下げ、「すいませんでした」といえば、私は誠意をもって謝っているなと思うが
電話をかけてきて、すいませんでしたの一言もなく、言い訳ばかりして、結果がよかったので良いでしょうと言われて、これで誠意をもって謝りましたと言っていました。これが誠意をもった謝り方か?
今の日本人は、人対人は、電話という便利な物のおかげで、昔の礼儀を忘れてしまったのか?
残念です。以上
書込番号:23934121
0点

>みーくん5963さん
あの投稿からのその後です。
外交販売員の会社が、わかったので、メールにてどのような指導しているか問いただした所でした。
そしたら、その会社から一切連絡なく、その外交販売員の上司から電話が、あっただけでした。
書込番号:23934129
0点

こんにちは。
スレ主さんに伺いたいのですが、「訪問誘導員」ってどういうものでしょうか。
ご自宅に来て勧誘、お客さん(スレ主さん)をDoCoMoショップに連れて行ったということなのでしょうか。
相手が失礼とか誠意がどうとかは全く関心がないのですが、この言葉は初耳だったので教えていただければ幸いです。
書込番号:23934172
9点

酔っ払って(判断力鈍って)客引きに誘導されるならともかく、ケータイショップへ行くのに誘導って。
それに付いていくスレ主に驚きです。
書込番号:23934210 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>みなみのとんくんさん
以前の投稿の続きなら、以前のスレに「返信する」で続けましょうよ。
そうすれば 、書くほうも過去分からの差分だけ書けばよくて手間無しでしょう。
読む方も、最新のとこだけ読むか過去に遡って読むか、はたまたタイトルだけ見て読み飛ばすか、を自由に選べます。
内容については特にコメント無しです。
書込番号:23934236 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>I.M.さん
訪問誘導員とは、自宅に訪ねてきて、ガラケー携帯からスマホに替えたら、今なら頭金(店舗価格からネット価格までの差額)値引き、充電器(docomo分)を無料で渡す、初期設定等も無料で行いますから、一度ドコモショップへ来てくださいと中半強引に近くのドコモショップに予約を入れて、その予約時間に店頭で待って店舗へ誘導する事です。
書込番号:23934271
0点

>その誘導員は、充電器は自分で買ってくるから(もちろん2700円相当の品物)と注文するなと言って、一旦帰っていきました契約が終わり、その誘導員が持ってきたのは、ダイソーの品物でした。
どういうやり取りしたのか、言質を取ったのか、知りませんが、
ただ充電器を買ってくると言ったならダイソー品でも充電器です。
2700円相当品と確実に言ったのにダイソー品で済まそうとしたのなら誘導員がバカですが、
「2700円でないでしょ。取り替えて。」と言えば済む話で、取り替えたなら、そこで終わりです。
そこから、まあ1回くらいは
「どうなってるの?」、「不快な思いした」
の苦情を入れるのもアリかもしれませんが、
「何度も会社へメール」、「誠意をみせろ」はモンスタークレーマーに見えます。
別にそこからあらたまって頭を下げる必要もないし、
なおもしつこく誠意を要求する様は金品目的のように見えます。
書込番号:23934277 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>(・ω・)(・ω・)(・ω・)さん
充電器を渡す時に、これでいいんだろうと捨てセリフはいておいていったのですよ
不快な事ないですか?(上司の指示がなかったら、持っていく気はなかったみたいですよ)
何回も連絡したのは、連絡が来ないからです。
1回連絡してすぐ返事きたらよかったですが、連絡きたのは、最初のメールから5日後ですよ
その会社のホームページには、3〜4日に返信しますと書いてありましたので、こちらから電話してようやく連絡があったのですよ
書込番号:23934290
0点

>スレ主さん
そんな商売があるんですね。初めて聞きました。
ありがとうございました。
書込番号:23934368
4点

どこまで本当の話か知りませんが、客引きに餌でついていくのは本人の問題だと思います。
書込番号:23934476 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>I.M.さん
スレ主さんから回答がありますが、確かにそういった業務があるみたいですね。
https://en-gage.net/jeem/work_849103/
で、この募集要項見る限りこのようなスタッフは知識がさほど必要では無いようなので、確かにトラブルがあっても不思議ではなさそうですね。
書込番号:23935217 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

当方は、現在精神の病にて、通院加療中です。
ですから、冷静な判断が、出来なかったかもしれません。
誠意の話も親から言われた話です。
書込番号:23935837
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
