VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]
- 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機ELテレビ(65V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
- 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]
4Kテレビの購入を検討してるのですが、この機種か TH-65GZ1000にしようかと思ってます。値段が3万くらいの差があります。製品として3万の差はありますか?
テレビは一回買ったらおそらく十年くらいは使うので新型に拘りはありません。個人的には安い方がいいです。
今のテレビは機能があり過ぎていまいちよく分かりません。
製品的には変わらないですか?
もしよかったら教えてください。
書込番号:23945750
5点
>D2XXXさん
こんにちは。
GZからHZでマイナーチェンジされた点は、
ARC→eARC
Bluetoothオーディオ送信機能追加
Dolby Vision→Dolby Vision IQ
通常スタンド(角型)→転倒防止スタンド(丸形)
こんな所です。
3万円差分の価値があるかと問われたら、個人的には「なし」、と判断しますかね。
GZ1000もいまだに十分素晴らしいテレビと思います。
丸型スタンドも地味に好みに合わなかったりします。
書込番号:23945778
![]()
2点
>D2XXXさん
補足です。
65GZ1000って量販店でまだ買えますかね?
GZの場合通販購入をお考えであれば、初期不良対応と延長保証のリスクの点で積極的にお勧めしかねます。
私なら3万円高くても量販店で買えるHZ1000を選びます。
書込番号:23945789
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>4Kテレビの購入を検討してるのですが、この機種か TH-65GZ1000にしようかと思ってます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001260325_K0001162860&pd_ctg=2041
>値段が3万くらいの差があります。製品として3万の差はありますか?
まず、単純に「型落ち」なので、「TH-65GZ1000」の方が安くなります。
後は、
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65HZ1000_spec.html
と
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65GZ1000_spec.html
を比較して、違いについて、ご自身が必要なのかどうかや重視するかどうかを比べれば良いと思いますm(_ _)m
テレビ以外に何も繋がないのに「eARC」の対応/非対応を気にしても意味は有りませんし...(^_^;
<その辺の状況が分からないので、どちらが良いかを一概には言えませんm(_ _)m
https://panasonic.jp/viera/products/hz1000.html
https://panasonic.jp/viera/products/gz1000.html
の各説明を読んで、分からない機能や性能について質問するのも良いとお思いますm(_ _)m
<具体的に気になる機能などを比較して決めるのも良いと思います。
書込番号:23945995
![]()
1点
TH-65HZ1000ならメーカーから三万円のキャッシュバックがありますよ。
https://panasonic.jp/viera/campaign2.html
書込番号:23946699 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆さんレス有難う御座います。
>HUAXUさん
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
有機ELは綺麗なので4k買うなら65インチくらいのサイズがいいと思ってます。来月からWOWOWの4k放送が始まるのでそれにあわせての購入です。
レコーダーも買い足しになるのですが、今のレコーダーだとultra Blu-rayも再生可能みたいなのでこの点を考えて買うつもりです。
TVはあくまでディスプレイとして使うのであまり、細かい性能は気にはしてないので安い方買います。
最近のTVは色んな機能が付いてるので知識がないと買う時困りますね。
ヘッドホンの購入も考えたのですが、ultra Blu-rayの音声に対応したものがあまり無くサウンドバー買う事にしました。
書込番号:23947326
0点
結局このTV買いました。
設置しましたが、素晴らしいTVですね。ディスプレイが美しく機能性も良く気に入りました。
4K用のディーガとサウンドバーも買って基本設定ができたので過去の録画番組再生しましたが、ハイビジョン番組がすごく綺麗で4Kとそんなに変わらない画質です。近くで見ると流石に差は感じますが離れると荒さやボケ感が全くない。これなら4K放送やultra Blu-rayに拘らなくてもいいかも。
今までTVはブラビア使っててビエラは初めてなので設定方法に戸惑うかなと思ってましたがレコーダーはDIGAを使ってるのであまりそんなに困りませんでした。
ソニーのヘッドホンWH-1000XM3を持ってるので接続しようとしてもTV側で認識しないです。これはBluetoothでの接続は無理ですか?
書込番号:23967760
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/11/16 13:32:04 | |
| 6 | 2022/02/10 23:06:05 | |
| 3 | 2021/11/29 12:05:56 | |
| 1 | 2021/10/21 0:44:35 | |
| 1 | 2021/10/05 16:52:14 | |
| 7 | 2021/10/03 19:37:09 | |
| 12 | 2021/10/01 23:05:22 | |
| 10 | 2021/09/16 2:53:40 | |
| 4 | 2021/09/10 11:16:12 | |
| 12 | 2021/09/19 18:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








