FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM
- ズーム全域開放F値2.8の明るさで広角12mmを実現した大口径超広角ズームレンズ。35mmフルサイズ対応の「α Eマウント」レンズ。
- ミラーレス専用設計レンズの最高峰「Gマスター」シリーズに属し、シリーズならではの高い解像性能と自然で美しいボケ描写を小型軽量で実現している。
- 「フローティングフォーカス機構」を搭載し、ズーム全域で最短撮影距離0.28mの高い近接撮影能力を備え、すべての撮影距離でシャープな描写が可能。
FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GMSONY
最安価格(税込):¥342,775
(前週比:-20,460円↓
)
発売日:2020年 8月 7日
レンズ > SONY > FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM
画像を見る限り、レンズに丸みがあるように見えますが、MCプロテクターは付くのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23955759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出目金レンズは
たいていがフィルターネジが無い様です
書込番号:23955796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノートンは駄目かさん こんにちは
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL1224GM/spec.html
上の仕様のフィルターの所見ると ー となっていますので 前面にフィルターは付ける事できないようです。
書込番号:23955863
1点
>ノートンは駄目かさん
このレンズについてだけ見れば、>もとラボマン 2さんのご指摘のようにソニーのHPのフィルター径の欄に記載が無いので、ねじ込み式のフィルターの使用は考えられてないと思います。
この手の、レンズ前玉が平面でなく、鏡胴本体からドーム状にはみ出している(固定式フードでかろうじて横方向がガードされているレンズを、しばしば「出目金レンズ」と呼ぶ場合がありますが、通常はこの種のレンズにはねじ込み式のフィルターが使えません。
私はキヤノンユーザーで、この種の出目金レンズを4本持っていますが、どれもねじ込み式のフィルターは使えません。
書込番号:23955879
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 12-24mm F2.8 GM SEL1224GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/15 16:14:10 | |
| 7 | 2024/02/20 8:59:52 | |
| 15 | 2022/07/24 1:33:29 | |
| 4 | 2021/07/22 22:49:30 | |
| 7 | 2021/04/08 13:12:58 | |
| 12 | 2021/06/23 14:20:05 | |
| 4 | 2021/02/09 16:37:02 | |
| 14 | 2021/01/13 8:29:59 | |
| 3 | 2020/11/16 16:10:57 | |
| 6 | 2020/11/09 16:37:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











