


家を購入した時に、この有線ルーター(※BHR-4GRV2)が付属されておりました。
太陽光発電システムの本体HEMSモニター(※HF-MC10A2AH,パナソニック製)とのネット接続が必要で、そのためです。
また、ネット接続すれば、このタブレットでテレビも見れるようです。
普段、娘がタブレットで動画等を見るので、持ち運びのWIFIルーター(W06)を契約したので、二重でネット費用を払う余裕も無く、光回線に入るのは、やめました。
ただし、この有線ルーター(※BHR-4GRV2)には、WIFIルーター(W06)とは接続できず、困っております。
このHEMSモニターは、有線で接続しなければ、ならないようです。
別で購入し直しても良いので、WIFIルーター(W06)と繋げる機種をご存じでしょうか?
【参考URL】W06は有線LAN接続できる!やり方はどうしたらいいの?当サイト限定!動画で紹介します!クレードルなしでも大丈夫!
http://simosimo.sokuho.org/article/470438746.html
この動画の機種も分からずです。
何卒、上記方法での対応が出来る、お勧めルーター(※他メーカーでも可)を教えて頂きたく、よろしくお願い致します。
書込番号:23965940
0点

>この動画の機種も分からずです。
中継機能があるルータを使ってください。ということです。
モバイルルータ→(無線)→中継機「無線LANルータ」→(有線/無線LAN)→家庭内ネットワーク
書込番号:23965982
1点

ご連絡ありがとうございます。
該当機種に関して、どのようにして、探せば良いのでしょうか?
書込番号:23966051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パンサーTMさん、こんにちは。
W06は持ち出しがないということでしたら、オークション等で中古の
Speed Wi-Fi Home L02を入手してW06のSIMをそちらにさして
使うという方法もあるでしょう。
L02なら有線LAN端子もありますので、複数の機器はHUBを使って
接続します。
--
W06を持ち出すことも多いとなると、パーシモン1wさんの書かれている
無線LANルータ等を子機(中継機)モードでW06に接続してです。
子機(中継機)モードで使う無線LANルータとしては、
Aterm WG1200CR
https://kakaku.com/item/K0001030334/
で良いでしょう。
W06
><
WG1200CR(CNVモード)
(WAN)
|
(インターネット接続端子)
BHR-4GRV2
(LAN)
|
各機器
といった接続になります。
書込番号:23966102
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BHR-4GRV2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/02/14 17:37:25 |
![]() ![]() |
23 | 2019/12/11 16:17:00 |
![]() ![]() |
17 | 2019/06/28 10:00:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/31 10:06:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/14 17:40:30 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/15 16:30:52 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/09 14:04:34 |
![]() ![]() |
13 | 2017/02/10 7:00:15 |
![]() ![]() |
9 | 2017/01/10 21:38:23 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/12 15:26:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
