『HD660Sのインピーダンスが高い機種は使えますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-ZX507 [64GB]

  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
  • AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
最安価格(税込):

¥48,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX507 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX507 [64GB] の後に発売された製品NW-ZX507 [64GB]とNW-ZX707 [64GB ブラック]を比較する

NW-ZX707 [64GB ブラック]

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込): ¥73,054 発売日:2023年 1月27日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX507 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX507 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX507 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX507 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX507 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX507 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX507 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX507 [64GB]のオークション

NW-ZX507 [64GB]SONY

最安価格(税込):¥48,800 [ブラック] (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-ZX507 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX507 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX507 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX507 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX507 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX507 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX507 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX507 [64GB]のオークション

『HD660Sのインピーダンスが高い機種は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX507 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX507 [64GB]を新規書き込みNW-ZX507 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX507 [64GB]

クチコミ投稿数:18件

MDR1AM2をZX507のバランス接続で聴いています。

購入から半年経ち新しい機種を買いたいです。

予算としては次のステップには5万前後でバランス接続可能なもので、ゼンハイザーのhd660sを考えています。

インピーダンスが150と高い機種なのですが、zx507に直挿しでは本来の性能を引き出すことは可能でしょうか?

初めて高額なDAPを買って音楽素人なのでご意見お聞かせください。

また5万前後で開放型、バランス接続可能なオススメの機種があれば教えてください。

書込番号:23973685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件 NW-ZX507 [64GB]のオーナーNW-ZX507 [64GB]の満足度1

2021/02/18 10:49(1年以上前)

507では試してませんがHD660sは1AでもPHA3でも不十分です(全て所有で確認済み)
660sをソニーのDAPやポタアンで鳴らすのは無理でしょう
海外のDAPには660sも鳴らしきれそうなのもチラホラ見掛けますが

書込番号:23973697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2021/02/18 11:00(1年以上前)

>予算としては次のステップには5万前後でバランス接続可能なもので、ゼンハイザーのhd660sを考えています。

インピーダンスが150と高い機種なのですが、zx507に直挿しでは本来の性能を引き出すことは可能でしょうか?

ZX507でも音は鳴りますが、据え置き環境のヘッドホンアンプを使った方がヘッドホン本来の性能は引き出せるでしょうね。
前機種のHD650(インピーダンス300Ω)よりはインピーダンスを下げてDAP直挿しでも楽しめる様に設計されているみたいですが…

>また5万前後で開放型、バランス接続可能なオススメの機種があれば教えてください。

まだ、5万円前後で鳴らしやすい開放型のバランス駆動可能なヘッドホンは、フィリップス Fidelio X3辺りでしょうかね。

書込番号:23973717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2021/02/18 11:10(1年以上前)

追記…

Fidelio X3です。(インピーダンス30Ω)

https://s.kakaku.com/item/K0001318407/

2.5mmバランスケーブルは付属しているので、2.5mmー4.4mm変換ケーブルを使うとZX507でバランス駆動も可能ですかね。

付属の2.5mmバランスケーブルを4.4mmバランスプラグに改造しても構いませんが…

X3なら鳴らしやすいバランス駆動可能な開放型なので、ZX507単体でも大丈夫ですよ。
因みに前機種 Fidelio X2は、現在も所有しています。

書込番号:23973734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2021/02/18 11:41(1年以上前)

>組紐屋の竜.さん
早速のご返信ありがとうございます。


他の機種と比べてかなり数値が高かったので気になりましたが、DAPと組み合わせる機種じゃないんですね。

所持されてる方からのご意見参考になります。

視聴環境を含め考え直してみます。

書込番号:23973775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/02/18 11:44(1年以上前)

>2年未満のオーディオ初心者さん

ご丁寧にURLまでありがとうございます。

レビュー見ました。

スタンダードな音質のものを探していますので気になります。
試聴してみたいと思います。

書込番号:23973780

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 NW-ZX507 [64GB]のオーナーNW-ZX507 [64GB]の満足度5

2021/02/18 21:16(1年以上前)

>ryotuintiraymiさん
実際にHD660SとZX507を所持している者です。
結論から言いますと、アンバランスではボリューム90/120でやっと。
バランス接続でも70/120で余裕がありません。ダイナミックレンジの広い音源では音割れしたりします。
解決法としては、1:10のライントランスを咬ませる方法があり、実際にも充分でした。
ポータブルでライントランスでは実用性には欠けます。
結局、ZX507はインピーダンスの低いイヤホンで運用し、
HD660S用に、SH-8ヘッドホンアンプ1000mWXLR入力XLRヘッドホン出力を買いました。DACが据え置きSU-8のXLRバランス出力でしたから、相性バッチリです。現在、SU-9,SH-9導入検討中です。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:23974744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/02/21 22:14(1年以上前)

>kobamiさん


実機を持ってる方のアドバイス参考になります。

なるほど、インピーダンスの高いものはウォークマンとの相性が悪いのですね。

据え置きdacを一から調べてみます!

ありがとうございます。

書込番号:23980968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX507 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX507 [64GB]
SONY

NW-ZX507 [64GB]

最安価格(税込):¥48,800発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX507 [64GB]をお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング