『TVにUSBメモリ差したら録画できるのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TVにUSBメモリ差したら録画できるのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVにUSBメモリ差したら録画できるのかお?

2021/02/28 20:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:739件

邪神ちゃんさん家のTVは古いからほとんどの機種で録画できないんだお
でも例外的にハイセンスの25A50に録画機能があるのだお

でも、レコーダーがあるし、チューナーでも録画させてるのに、わざわざ1万円近くお金を出してHDDを買って録画させるのもなんなので
USBメモリで録画できるなら見て消すみたいな使い方がしたいけど
USBメモリで録画できるのかお?

もしできるならおすすめの安くて使えるヤツを教えてほしいんだお(@^▽゜@)

書込番号:23994784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/02/28 20:36(1年以上前)

>USBメモリで録画できるなら見て消すみたいな使い方がしたいけど
>USBメモリで録画できるのかお?

「24A50」の取扱説明書の目次前の「9、USBハードディスクをつなぐ」を良くお読み下さい。
 <まぁ、本当に「最低容量」なんて有るかは分かりませんが...

「USB-HDD」も「USBメモリ」も「USBマスストレージクラス」で同じ規格です。

但し、「SSD」などを内蔵しているタイプの場合、消費電力が高くて動作しない可能性も有ります。

書込番号:23994816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/02/28 20:58(1年以上前)

>邪神ちゃんさん
こんにちは

録画は6時間程度だけど できるみたいです。

容64Gで 東芝製が1000円くらいで売ってる時があります。


https://item.rakuten.co.jp/spd-shop/tousb64g-u301/?rtg=88b2d88ba4d6e961caee756f54d7c7be&s-id=buyagain-pc

書込番号:23994888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2021/03/01 07:03(1年以上前)


>わざわざ1万円近くお金を出してHDDを
買って録画させるのもなんなので

一銭も出したくないなら録画なんて
しなきゃいい。

>USBメモリで録画できるなら見て消す
みたいな使い方がしたいけど
USBメモリで録画できるのかお?

各メーカーの「認識、登録できる必要容量」
以上のストレージ容量なら、HDDでなくとも
できるんじゃね?

必要容量は取説等をダウンロードして
自分で調べろ。

書込番号:23995539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件

2021/03/04 20:10(1年以上前)


名無しの甚兵衛さん

SSDは知らなかったんだお
最低容量も気を付けるお(o^−^o)


オルフェーブルターボさん

TOSHIBAはお安いんだね
邪神ちゃんさんが買って持ってた8Gや16Gのメモリーは800円ぐらいした気がするお(o^−^o)


六畳一人間@スマフォからさん

ご機嫌ななめなのかお?

書込番号:24002305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング