外出用にACアダプターを購入した際の出来事です。
2/25に商品が届く⇒コンセントに商品を差し込み充電を開始
⇒コンセントから商品を外した⇒商品の破損
この状況をコールセンターへ説明し、初期不良であるため、交換を依頼。
しかし、回答は初期不良として認められない、有償で修理を受け付ける、でした。
少なくとも通常の使用を一度行っただけで、破損するものを送り付けて不良品とはならない神経がわかりません。
製品を販売している以上、製造責任があり正常動作品を届けるのが義務です。
5回ほどコールセンターへ電話を掛けましたが、オペレーターは外人(中国系)で日本語がわからないので、技術的なサポートは受けられません。故障・問題等はすべて有償で修理の有無を迫られます。
ASUSはマザーボード最大手で、ノートPCにも力を入れているメーカーで個人的に好きでしたが、サポート窓口が酷すぎて嫌いになりました。
ASUS商品をASUSから買うと、初期不良品を掴んだ時点で、修理費用が発生します。初期不良は一切認められません。購入の際は、初期不良品を掴まないように気を付けましょう。
私は今回の件で、二度と買わないと誓いました。
書きなぐりで申し訳ないのですが、どなたかの参考になればと思っております。
書込番号:24000234
6点
メーカー問わず、破損の初期不良認定はされ難いです。
ASUSはメーカーが初期不良判断をしますので、購入店から
メーカーに送ってもらって判断結果を待った方が精神的に楽です。
書込番号:24000615
1点
通販で買ったからやないの?
ヨドバシなら交換してくれる。
書込番号:24000703
0点
>QueenPotatoさん
最寄りの施設へ相談してみます。
>猫猫にゃーごさん
いくら初期不良認定されにくいといえど、充電開始から終了までが正常に動作しないのですから、修理費を請求された身としては非常にやるせない気持ちになりますね。
ノートPCの故障を予防するために、純正のACアダプターが欲しかったので、ASUSサポートへ依頼しました。
ビックカメラで純正ACアダプタの販売をしていればよかったのですが...
>脱落王さん
初期不良品、日本の家電量販店なら交換してくれますよね。
ASUSは海外メーカーでサポートも外人なので、製造責任は果たさないのでしょう。
書込番号:24001287
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > ASUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/03 14:15:44 | |
| 4 | 2025/10/26 19:39:47 | |
| 3 | 2025/10/20 21:23:07 | |
| 24 | 2025/11/01 15:13:17 | |
| 3 | 2025/10/16 16:55:01 | |
| 0 | 2025/10/13 10:38:28 | |
| 1 | 2025/10/11 7:37:41 | |
| 7 | 2025/09/08 7:41:47 | |
| 5 | 2025/09/05 11:22:52 | |
| 2 | 2025/08/28 12:48:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





