『電話対応⇒外人 初期不良受付不可⇒修理費請求』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『電話対応⇒外人 初期不良受付不可⇒修理費請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS

スレ主 qqx47さん
クチコミ投稿数:3件

破損したACアダプター

外出用にACアダプターを購入した際の出来事です。

2/25に商品が届く⇒コンセントに商品を差し込み充電を開始
⇒コンセントから商品を外した⇒商品の破損

この状況をコールセンターへ説明し、初期不良であるため、交換を依頼。
しかし、回答は初期不良として認められない、有償で修理を受け付ける、でした。

少なくとも通常の使用を一度行っただけで、破損するものを送り付けて不良品とはならない神経がわかりません。
製品を販売している以上、製造責任があり正常動作品を届けるのが義務です。
5回ほどコールセンターへ電話を掛けましたが、オペレーターは外人(中国系)で日本語がわからないので、技術的なサポートは受けられません。故障・問題等はすべて有償で修理の有無を迫られます。

ASUSはマザーボード最大手で、ノートPCにも力を入れているメーカーで個人的に好きでしたが、サポート窓口が酷すぎて嫌いになりました。

ASUS商品をASUSから買うと、初期不良品を掴んだ時点で、修理費用が発生します。初期不良は一切認められません。購入の際は、初期不良品を掴まないように気を付けましょう。
私は今回の件で、二度と買わないと誓いました。

書きなぐりで申し訳ないのですが、どなたかの参考になればと思っております。

書込番号:24000234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:91件

2021/03/03 17:04(1ヶ月以上前)

http://www.kokusen.go.jp/map/

事案の相談をしてみては、いかがですか。

書込番号:24000300

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5270件Goodアンサー獲得:873件

2021/03/03 20:46(1ヶ月以上前)

メーカー問わず、破損の初期不良認定はされ難いです。

ASUSはメーカーが初期不良判断をしますので、購入店から
メーカーに送ってもらって判断結果を待った方が精神的に楽です。

書込番号:24000615

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:256件

2021/03/03 21:20(1ヶ月以上前)

通販で買ったからやないの?
ヨドバシなら交換してくれる。

書込番号:24000703

ナイスクチコミ!0


スレ主 qqx47さん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/04 07:53(1ヶ月以上前)

>QueenPotatoさん
最寄りの施設へ相談してみます。

>猫猫にゃーごさん
いくら初期不良認定されにくいといえど、充電開始から終了までが正常に動作しないのですから、修理費を請求された身としては非常にやるせない気持ちになりますね。
ノートPCの故障を予防するために、純正のACアダプターが欲しかったので、ASUSサポートへ依頼しました。
ビックカメラで純正ACアダプタの販売をしていればよかったのですが...

>脱落王さん
初期不良品、日本の家電量販店なら交換してくれますよね。
ASUSは海外メーカーでサポートも外人なので、製造責任は果たさないのでしょう。

書込番号:24001287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング