『グラフィックカードのドライバ削除方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラフィックカードのドライバ削除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックカードのドライバ削除方法

2021/03/03 21:08(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

【困っているポイント】新しいグラボに乗せ換える為、ドライバを削除したいのですがセーフモードでDDUを起動しようとするとファイルにアクセスできませんと表示され起動できません。(PCの起動をカスタマイズするからのセーフモード起動やDDUからのセーフモード起動選択でも同じ状態)
Windows通常起動時であればDDU起動するのですがどうすればセーフモード時にDDUを起動できるでしょうか?
また、以前のグラフィックカードのドライバ削除をせずに新しいグラボを取り付けることは止めたほうがいいでしょうか?

【利用環境や状況】
Windows10 64bit
Ryzen 5 5600X
16GB
GTX1660super → RTX3060ti に乗せ換えたいです。

書込番号:24000672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/03 21:15(1年以上前)

nVidiaからnVidiaなら気にすることはない。

書込番号:24000687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2021/03/03 21:22(1年以上前)

DDUで削除してもいいとは思うのですが、ファイルにアクセスできませんというのはDDUを起動できないという意味?それとも、起動して削除するドライバーにアクセスできないという意味?

前者ならC:\にでもおいておけばアクセスできると思うのですが?

後者なら、DDUのバージョンとか、それ以外で抜けないなら再セットアップになると思う。

GTX1660自体、そんなに古くは無いので無理に抜かないで上書きでも動作すると思う。

書込番号:24000707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/03 21:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
問題ないという意見も耳にするのですが、やはり希望は綺麗に削除したいんですよね。
もし解決しないようであればこのまま載せ替えることも検討致します。

書込番号:24000714

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/03 21:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
DDUを起動できないという意味ですね、C直下に置いているのですがセーフモード時にだけ起動しません。

書込番号:24000722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2021/03/03 21:46(1年以上前)

>neko_linceさん

解凍した後で7Zipを実行して【DDU v18.0.3.7】フォルダができたらフォルダ毎C:のルートにC:\にDDU v18.0.3.7の様にコピーしてセーフモードで再起動して、【DDU v18.0.3.7】の中のDisplay Driver Uninstallerを実行したらちゃんと動作しましたが。。。

書込番号:24000769

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作PCの不調 11 2025/09/07 20:38:15
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06
ホロウナイトシルクソング 4 2025/09/06 11:21:15
TVチューナーをつけたい 17 2025/09/06 2:45:53

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397072件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング