Z 7II ボディ
- 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
- 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
- USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。



自分の中では望んでいた理想型♪
8kや連写はソコソコでも良いけれど、毎週末ポートレート修行の身としては、レフ機的な官能的シャッター音をオプションでよいから付けて欲しい♪有れば、頭金しか無くとも即予約‼
iPhoneでも出来ているので、擬似的一桁機シャッター音など簡単なはず!
Zレンズドナドナしたけど、シャッター音しだいで、欲しくなるでしょう♪w
※個人的意見です♪
Canonは多分、NikonZ9の状況を見てから、1年遅れで出しても余裕がある。
SONYほ単純に新社長の判断ミス。
カメラ好きで、Canon機を使っていた元社長ならば、α1の筐体は変わっていたやも知れません。
※あくまでも個人的妄想です。w
3大メーカーの機種選び、どれをとっても間違い無いのだが、初値とシャッター音と縦グリ機は大切にして欲しい♪w
皆さんは何を基準に予約しますか?
書込番号:24015038 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>♪Jin007さん
Z9ボディは、以下のリンクでされた方がいいかと思います。
https://kakaku.com/item/K0001340536/?lid=shop_categorytop_history_1_text_camera
書込番号:24015052
4点


>おかめ@桓武平氏さん
有難うございます♪
Nikonに戻れるかどうかはシャッター音次第なんです♪
エッ!お値段?
無敵の36回無金利ローンがあります♪
バイクや家のローンを払い続けて居たことを考えると、36回で2割引き60回で3割引みたいなものですよ♪
書込番号:24015306 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>♪Jin007さん
シャッター音はあまり気にして無かったのですが、
この間モデルから「シャッターの音が聞こえ難くて、いつシャッター切ったか判りづらい」と言われました。
やはり音でタイミング取ってるモデルも居るんですね。
カメラ構えている方は目の前からシャッター音聞こえるから、
ミラーレス位の音でも十分かと思ってましたよ。
書込番号:24015423
3点

>♪Jin007さん
こんにちは!
>SONYほ単純に新社長の判断ミス。
先月号と今月号CAPAの後藤哲郎さん対談記事のゲストがソニー前社長の平井一夫さんでした。
記事によると平井さんはかなりのカメラ好きだったようでソニーのデジカメの隆盛はこの人のおかげだったような気がしました。
平井さんは2012から社長を務め2018年に社長を退任して会長になったそうです。(今はシニアアドバイザー)
もしソニーの脇が甘くなってるようならニコンも盛り返せるかもしれませんね。
ちなみにヤフープレミアム会員ですと読み放題プレミアムというアプリでCAPAを無料で読めます。
書込番号:24015753
5点

>>SONYほ単純に新社長の判断ミス。
>平井さんは2012から社長を務め2018年に社長を退任して会長になったそうです。(今はシニアアドバイザー)
平井さんを支えたのが、現社長の吉田さんです。
吉田さんは、カメラだけでなく、金融、ゲーム、半導体等全体を見られる人です。
ソニーの株価をさらに上げると思います。
書込番号:24017125
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 7II ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2025/05/27 15:16:14 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/24 17:55:22 |
![]() ![]() |
11 | 2025/01/04 2:41:50 |
![]() ![]() |
40 | 2025/01/14 13:35:07 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/19 17:33:53 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/13 5:46:40 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/26 10:46:18 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/02 11:28:37 |
![]() ![]() |
5 | 2024/07/15 22:20:28 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/09 14:57:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





