REGZA 77X9400 [77インチ]
「ダブルレグザエンジン Cloud PRO」を搭載したタイムシフトマシン4K有機ELレグザ
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥408,000
(前週比:-30,000円↓
)
発売日:2020年 9月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 77X9400 [77インチ]
X9400を検討していますが壁掛けとタイムシフトHDDは同時に使用できないと店員に言われました。
理由はHDDを背面に背負えず、別の場所においたとしても純正のケーブルでは長さが足りない、延長ケーブルは録音再生に不具合が出るから使えないとのことでした。
よって今の考えとしてはテレビ背面にHDD用の小さな棚を用意しそこにHDDを置く…というのを考えています。
しかし現在このテレビに合う垂直チルト可能な壁掛け金具が出ておらず、純正の金具ではHDDを置けるほどのスペースがテレビ裏に確保できないと感じています。
もし壁掛けとタイムシフトをしている方がいらっしゃれば、どのように取り付けをされているか教えていただけますでしょうか?
書込番号:24025608 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://equals.tokyo/f/products/wall_tv_stand/v4/
こちらだと綺麗にみえますよ。HDDも背面に収納できます。壁掛け費用よりお安いかと YAHOO SHOPで42000円でした。オプションに棚とHDD用のかご?がいると思います。
書込番号:24025654
![]()
8点
>アーマライトさん
こんにちは。
タイムシフトマシンはUSB3.0 HDDとなっていますので、USBケーブルは規格上は3mまでになります。壁掛け位置から隠蔽配線を通して下にケーブルをおろして、テレビ直下にボードやラックを置いてHDDを収納すれば届きませんか?隠蔽配線部分の底部の壁の中にHDDだけは収納するという設置もありますよ。
壁掛けで美しく見せるためには、なるべく壁ピタになるようにテレビの突出が少なくなるように設置すべきです。HDDを置くためにテレビが手前に出るというのはナンセンスですね。
純正HDDは無駄に高価なので、エレコムなどのタイムシフトマシン対応機種を選ばれればと思います。
https://www.elecom.co.jp/news/release/20201105-01/
USBケーブルは別途買われても、USB3.0対応品で3m以内の太いものを選べば大丈夫です。
チルト可能な壁掛け金具は純正のFPT-TA14Dが対応しています。ハヤミのMH-853Bも対応ですね。
https://www.regza.com/regza/support/relate/option_tilt.htm
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=591
書込番号:24025673
![]()
3点
まさに当方のニーズにマッチした最高の商品ですね。教えていただき感謝致します!
書込番号:24025712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。純正ケーブル以外は全てだめ?同じUSB3.0に対応したケーブルでも不具合がでる、というふうに説明されたので純正以外のケーブルでは全てだめなのかと思っていました。
タイムシフトマシンで使用検証済みのUSBケーブルというものは存在するのでしょうか?
書込番号:24025720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アーマライトさん
ケーブルに対してタイムシフトマシン機能の検証は行われていませんが、USB3.0の規格に準拠しているケーブルなら大丈夫です。
例えば、下記の商品
https://www.buffalo.jp/product/detail/bsuambu330bk.html
壁寄せスタンドにHDDホルダーをつけると壁からの突出量がかなり大きくなってしまいますが工事費がかからないメリットはありますね。equalsの商品なら、V3も77X9400に対応します。High/Lowタイプがあります。
https://equals.tokyo/c/wall_tv_stand/m0500124
書込番号:24025767
3点
>アーマライトさん
ここの書き込みで純正のタイムシフト用のHDDの純正USBケーブルを社外品のケーブルに変えたら不具合が起きたと言うのをみたことがあります。
物によっては駄目なのかもしれません。
書込番号:24026038 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
壁掛けをするには必ずTVと壁の間に壁掛け用のステーを挟まないとダメだし、ベタ付けじゃなくある程度の隙間が出来るから100均で適度な大きさのワイヤーネット買ってきてそれをステーに取り付けHDDとかアダプタをワイヤーネットに固定すれば目立たないしコードとかも最短でいけるよ
書込番号:24026269
6点
>イナーシャモーメントさん
貴重な情報ありがとうございます。店員さんもケーブルスピードがあっても長さがあると信号速度が低下するので不具合が出ると言ってました。
中には問題ないケーブルもあるのかもしれませんがリスクがありそうですね。
書込番号:24029467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どうなるさん
私も同じことを考えてました。有機ELは上のほうが薄く下の方が厚いのでその上の部分に固定できないかと思ってたんですが、なかなかHDDの暑さがあるので純正のキットだとおそらく難しいのではないかと。
実際取り付けられた方のお話が聞ければと投稿させていただきました。
書込番号:24029475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 77X9400 [77インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/08 11:07:54 | |
| 8 | 2025/01/16 9:52:12 | |
| 21 | 2024/12/25 18:29:31 | |
| 17 | 2024/11/13 13:09:08 | |
| 10 | 2025/09/24 8:18:46 | |
| 5 | 2024/06/26 9:25:04 | |
| 5 | 2024/05/06 18:22:18 | |
| 2 | 2024/02/06 13:11:52 | |
| 9 | 2024/01/26 8:56:22 | |
| 6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









