ルーターではローカルエリア内のログしか残らないですよね?プロバイダーのモデムでインターネット外部からのアクセスログをSYSLOGで残せるものはあるんでしょうか?またはモデムからルーターにログを飛ばしたりできるのでしょうか?
書込番号:24027034
0点
ホンキのホンキで、
「インターネット外部からのアクセスログを・・・」ってことならばっすね、「親機の機能」なんてモンに頼るんでなくって、
「ゲートウェイPC」を、1台準備して、「ぜーんぶそこを通す」よーにすれば、「100%、補足できる!」と考えるっすよ。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:24027154
1点
>ルーターではローカルエリア内のログしか残らないですよね?プロバイダーのモデムでインターネット外部からのアクセスログをSYSLOGで残せるものはあるんでしょうか?
ユーザが用意する無線LANルータでも、ルータモードであれば、
WAN側からのパケットに関してもある程度のログは残るのではないでしょうか。
最近のNEC機にはログ機能がないようですが、
バッファローだと例えばWSR-1166DHPL2などでは
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1166dhpl2/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h4anc30
のようなログが取れます。
書込番号:24027769
1点
>Excelさん
ありがとうございます。PCならコマンドが使えるし、テクさえあれば何でもできそうですね。
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。接続先のサーバーアドレスなどを見たいのですが表示されていないようです。
書込番号:24027892
0点
>接続先のサーバーアドレスなどを見たいのですが表示されていないようです。
その情報を見たいのなら、
パケットキャプチャツールのWireSharkを使った方が良いのではないでしょうか。
https://knowledge.sakura.ad.jp/6286/
書込番号:24029075
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/02 17:22:22 | |
| 2 | 2025/12/01 12:20:50 | |
| 8 | 2025/12/03 18:03:38 | |
| 7 | 2025/12/03 22:25:37 | |
| 3 | 2025/12/02 19:48:35 | |
| 5 | 2025/11/30 13:12:45 | |
| 1 | 2025/12/03 16:34:23 | |
| 3 | 2025/11/29 19:53:47 | |
| 5 | 2025/11/27 9:26:08 | |
| 2 | 2025/11/27 1:51:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






