VIERA TH-55HX900 [55インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応する。
- 独自の映像処理技術により、色鮮やかで高コントラストな映像を実現。激しい動きもなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を搭載。
- 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX900 [55インチ]
外付けHDDをご利用の方に質問です。
認識できている機種と容量を教えていただけますでしょうか。
バッファローの、HD-AD6U3
アイオーデータの、EX-HDAZ-UTL6K
WesternDigitalの、WDBBKG0060HBK
上記の外付けHDDを検討しているのですが、動作リストには載っていなかったもので、皆様の動作状況を教えていただけたらと思いました。
書込番号:24066796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>電脳世界の住人さん
メーカーが責任を持って全て調べるのは困難です
適応外でも認識すもの有ります
自分は、PCに使っていたHDDを外付けケースに入れて使用しています
過去の口コミを少し探せば同じような質問に、たどり着くと思いますよ
書込番号:24066874
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ただの戯れ言と思って貰っても結構ですm(_ _)m
>バッファローの、HD-AD6U3
これは、量販店向け限定モデルの様ですね。
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-ad6u3.html
>アイオーデータの、EX-HDAZ-UTL6K
ココには価格情報が無いですね..._| ̄|○
https://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/ex-hdaz-utl/
>WesternDigitalの、WDBBKG0060HBK
「WDBBKG0060HBK」は、中身が固定かも知れませんが、他の製品は「内蔵HDD」が変わる可能性も有るので、他人が使えたとしても絶対に電脳世界の住人さんも使えるという保証は有りませんm(_ _)m
https://www.iodata.jp/product/wd/hdd/wdelementsdesktop2017/
>上記の外付けHDDを検討しているのですが、動作リストには載っていなかったもので、皆様の動作状況を教えていただけたらと思いました。
つまり、結局「繋いでみないと判らない(自己責任)」という事になると思います(^_^;
まぁ、所詮は「PC用周辺機器」なんですけどね...
例えば、「動作確認済み」情報の
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=236004
に、6TBで「HDCZ-UT6KC」や3TBで「AVHD-UTB3」が有る訳ですが、このモデルは「ビエラ&ディーガ推奨HDD」でも無ければ「ATA-7規格対応」製品でも有りません。
それでも「対応状況」は「○」です...一体何が基準なんですかね...(^_^;
<「AVHD-UTB3」に至っては、製品ページの「対応情報」にビエラやディーガが有りません..._| ̄|○
でも「デジタル家電対応製品検索システムPIO」には対応情報が有ります...
同じ組み合わせで使っている方が返信して貰える事を祈りますm(_ _)m
書込番号:24066886
1点
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、ご利用中のHDDの容量はいくつでしょうか。
書込番号:24066888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cbr600f2としさん
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、ご利用中のHDDの容量はいくつでしょうか。
書込番号:24066897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイオーデータの物は、6Tのを使っています。
録画時間は、約540時間位だったと思います。
8Tを試そうかと思いましたが、
Panasonicの対応機種一覧が6Tまでだったので
8Tは使えるか分かりません。
個体差かも知れませんが
シーク音が結構大きいので気になる人には
五月蝿いと感じるかも。
書込番号:24066938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぴらネコさん
ご回答ありがとうございます。
アイオーデータのページを見ても6TBまでのようでしたね。
6TBを検討してみます。
書込番号:24066957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電脳世界の住人さん
外付HDDは適合するかどうか闇(外付HDDの型番と商品の違い、ネットでの書込み内容)ですね。
私は今回、ビエラとディーガを購入し、それぞれ用の外付HDD購入に際し、安くて適合するものを探したくて、パナとバッファローやアイオーのHPや購入者のレビューなどを何度も行き来しました。(4Tで9千円台のいくつかの売筋商品が適合するか??)
結果、私が購入したものは
デーガ用:I・O・DATA 外付けHDD HDCZ−UT4KC(10,800円−ポイント付与)
ビエラ用:I・O・DATA 外付けHDD HDCZ−UT4KC( 23,800円−ポイント付与)
です。(適合HDDなので当然ですが、)無事、録画再生できています。
デーガ用とビエラ用を購入する場合、安く済ませるのであれば、まずデーガ用の安い「HDCZ−UT4KC」を購入して、「ビエラに接続」して録画できるか確認。できるようであればラッキー、その後同じものをもう一台購入しデーガに接続する。
のが良いと思います。ただ、私は3月末のyahooショッピングのキャンペーンの関係で、しかたなく上記2つを同時購入しました。
いずれにしても、ビエラ用の外付HDDは、各社のTV仕様が様々?なので、パナ(又は、少なくともHDDメーカーでの)適合が公表されていないと心配ですね。
書込番号:24066960
![]()
1点
torenndo06です。
購入HDDの記載を間違えました。
私が購入したのは、
デーガ用:I・O・DATA 外付けHDD HDCZ−UT4KC(10,800円−ポイント付与)
ビエラ用:I・O・DATA 外付けHDD AVHD−AUTB4S HDCZ−UT4KC( 23,800円−ポイント付与)
です。
書込番号:24066983
1点
USB-HDDに録画できるからと大容量HDD
1台に番組録画を全て託すと
その頼りのHDDが壊れた時に痛い目に遭う
のは、主自身ですよ。
パナソニックビエラは2K番組なら
同社BDレコーダーにダビングが
できる機能を有している
ので早い時期にレコーダーを購入して
TV→レコーダーへダビングを行い、
その後番組録画をレコーダーで行うように
していくのが賢明かと。
正直TVで認識する最大容量
(6TBでしたっけ?)を用意してどれ程
の番組数を録り貯めるつもりですか?
*3TB-HDDで2KBS/CSレート約265時間
録れると記されているので単純に500時間
越えかな。
書込番号:24067020 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>電脳世界の住人さん
私は独身でヘビーユーザーでは無いので1Tで足ります
家族で使うなら、3T位あればいいのでは?
書込番号:24068698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HX900 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/05/17 14:03:01 | |
| 7 | 2023/12/07 10:04:08 | |
| 9 | 2022/04/23 23:41:26 | |
| 0 | 2022/03/16 11:09:27 | |
| 27 | 2022/01/03 10:36:15 | |
| 7 | 2021/11/27 10:24:41 | |
| 9 | 2021/11/15 11:11:48 | |
| 5 | 2021/10/31 3:41:49 | |
| 0 | 2021/10/26 19:41:08 | |
| 0 | 2021/10/12 18:02:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








