『あれ???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あれ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

あれ???

2021/04/14 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://cweb.canon.jp/eos/your-eos/product/eosr/r3/

EOS R3…
ハイフンないやん!!!?

「3」にハイフン無いってことは「1」にもないのかな?

書込番号:24080445

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/14 17:22(1年以上前)

それが許せんと言うのなら、間違いだな、アフロ君(o・ω・o)ゞ

書込番号:24080458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11233件

2021/04/14 17:26(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

許せる許せないという話は全くしとらん

ネーミング予想をしているだけ(笑)

書込番号:24080467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/14 17:28(1年以上前)

ミノルタ/ソニーαが
α7
αー7
とかでしたから
それを見習いました

書込番号:24080473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/14 17:30(1年以上前)

ハイフンなんて飾りです!

偉い人にはそれがわからんのですよ!(o・ω・o)ゞ

書込番号:24080478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11233件

2021/04/14 17:32(1年以上前)

>カメラど初心者さん

いや
ミノルタ時代のαシリーズは前機種ハイフン付くぞ
sweetさえもな
ハイフンを外したのはソニー

間違えやすい部分だけども

何が言いたいの?

ソニーを見習ったと言うならなら意味は通じるがな

書込番号:24080484

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/04/14 17:36(1年以上前)

キヤノンの-(ハイフン)は上級機の証でしたね。と言う事はEOS-R1だけに許されると言う事ですね。
F-1の時から付いてました。
https://global.canon/ja/c-museum/product/film78.html

書込番号:24080495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/14 17:46(1年以上前)

何故これでスレが立つ?

書込番号:24080516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/04/14 18:01(1年以上前)

完全にハイアマチュア機に格下げ?されたから(ホントかどうか分かりません)
EOSー3 はプロも意識したけど R3はアマチュア向けの高いオモチャなのかも(笑)

書込番号:24080551

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10631件Goodアンサー獲得:1278件

2021/04/14 18:27(1年以上前)

EOSの間にハイフンだったけど、ミラーレスになりRを挟むようになった。

ハイフンを継続するならEOS-1Rにすたのかなとも思いますが、結果的にR数字になりましたからミラーレスに関してはハイフンを採用しない可能性もあるのではないですかね。

書込番号:24080601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2021/04/14 19:05(1年以上前)

ド忘れだな。

書込番号:24080677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11233件

2021/04/14 19:35(1年以上前)

僕は何気にプロ機だけ
EOS-1Rて名前にするんじゃないかなとも予想してます

R5、R6というネーミングになったときに

1Rが出るならR3は格下げされたと言えるのかもしれない(笑)

書込番号:24080742

ナイスクチコミ!2


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/04/14 19:51(1年以上前)

機材オタクはカメラのネーミングでわちゃわちゃしたいんでしょう。
っていうかスレ主さんはGFX買うんじゃなかったんですかね。
あー検討するだけでしたっけ?
一生検討し続けて何も買わずに終わるんでしょうね。笑

書込番号:24080782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11233件

2021/04/14 20:09(1年以上前)

>7sevenさん

個人攻撃ご苦労様です
頑張ってくださいね♪
(*´ω`*)

書込番号:24080838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/14 22:15(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
やはりEOSの1は -1 (ハイフン ワン)なんちゃら、
がしっくりくる。

書込番号:24081170

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2021/04/15 04:15(1年以上前)

−ハイフン、ダッシュ
/ スラッシュ
\ バックスラッシュ
_ アンダーバー、アンダーライン

文字にすると解るけど、電話口とかで言葉だけで言われると一瞬解らなくなる。
ハイフンと相手に言われて、ダッシュですかと聞き返すのは私だけでしょうか。
聞き返すとたまに「横棒だよ、横棒」と切れ気味に言われて悲しい思いをする時も有ります。

書込番号:24081494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/15 09:17(1年以上前)

>僕は何気にプロ機だけ
EOS-1Rて名前にするんじゃないかなとも予想してます

昔、2ちゃんで有ったコピペ「NSXはタイプRでは無い NSX-Rだ。シビックやインテのオーナーに
「同じタイプRですよね!」って懐かれては困る。NSXは孤高の存在」
みたいな?

書込番号:24081732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング