『コロナとFace ID』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コロナとFace ID』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

コロナとFace ID

2021/04/21 06:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:110件

なんだか苦し紛れ?
13まで我慢してくれと?
https://news.yahoo.co.jp/articles/90af884e3f60802f15887d83ac6ab8bdacda535f

書込番号:24092562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件

2021/04/21 06:22(1年以上前)

液晶認証がダメでもサイドボタン認証で対応すべき。

書込番号:24092567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2021/04/21 06:29(1年以上前)

>>13まで我慢してくれと?

>>液晶認証がダメでもサイドボタン認証で対応すべき。

言っていることが、相反しちゃっていますけど、どうして欲しいんですか?結局。

書込番号:24092578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2021/04/21 06:57(1年以上前)

コロナ禍で腕時計まで売るつもりかよと!
という反発が予想できない広報が
怪しいと思っている陰謀論者です。

撤退していいよ^_^

書込番号:24092607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2021/04/21 08:02(1年以上前)

アップルよ虹彩認証もあるよ!

https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2006/17/news008.html

書込番号:24092674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2021/04/21 18:46(1年以上前)

>Blinding Lightsさん

気に入らないなら買わなきゃいいじゃないですか〜(^^ゞ

私はiPhone歴10年以上、Apple Watch歴3年以上で、もう両方手放せません。
iOS 14.5でWatch認証できるようになるなら嬉しい限りです。
今さら指紋認証はいりません。
ついでに言えば、もう普通の腕時計もいりません。大きな声では言えませんが、ロレックスも処分しちゃいました。儲かりました。(^o^)

書込番号:24093585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2021/04/21 19:35(1年以上前)

個人的には現在SE2なので問題はありません。

ネットに毎回、何か素晴らしいことのように
提灯記事が出るので
お値段なりに虹彩認証ぐらいつけろよ!
と応援しているつもりです?

スマホを持ってから腕時計は置時計として
枕元に配置してます。

書込番号:24093688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2021/04/22 05:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん

なんと!
エクスプローラーを手放しちゃったんですか(◎-◎;)

あ、お久しぶりです。
もうシードゥエラー探しはやめて、サブを愛でています。
Apple Watchもシリーズ5を使い続けていますけど、休日&自宅用です。

Apple WatchでiPhoneのロック解除が出来るのはたいへん魅力的なのですが、
平日の昼間はサブなので、恩恵は少ないかなあ・・・。

書込番号:24094414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2021/04/22 07:14(1年以上前)

欧米では以前として深刻な状況でアップルも
解錠でマスクを外すリスクは認識しているはず。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f020873be628d7e2a213ad5701b68112484fbc70

書込番号:24094473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2021/04/22 07:27(1年以上前)

>まるぼうずさん

あちゃ〜!バレちゃいました...
そうなんです、全く使わないので勿体ない気がしまして。
売却益はあっという間に消えていきましたが。(^^ゞ

Apple Watchは休日用なんですか?それだと確かに利便性は今ひとつになりそうですね。
私は逆にエクスプローラが休日用だったのですが、コンビニで電子決済しようとしたら「あちゃ、Apple Watchじゃなかった...」ということが何度かあって、以来いつもApple Watchを使うようになりました。

エクスプローラはまた正規店で出会えたら買おう、と思ってるんですが、もう無理ですかね〜(T_T)


>Blinding Lightsさん

関係のない話になって申し訳ありません。
うちの長男もFaceIDがイヤだとあえてSE2を選択しました。
そういう人も一定割合いるでしょうから、SE2の終了時にはロックボタンか画面内指紋認証を実装して欲しいですね。

現状私はマスク着用時、ロックNO.を入力して解除しています。
娘がいつもそうしていたのを真似てのことですが、慣れると意外と素早くできてさほど困りません。でもまあなんとかして欲しいのは確かです。(^^ゞ

書込番号:24094484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2021/04/22 08:50(1年以上前)

単なる一般コンシューマーとして
次期でアップルが液晶指紋認証にするのか?
サイドボタン指紋認証にするのか?
何故アップデートで今直ぐにやれないのか?
という有名大企業として、この世界的危機に
どう対応するのかという野次馬的興味本位です。

書込番号:24094572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング