陰謀史観ですが、何か?
背に腹はかえられぬ。資金繰り最優先か?
https://news.yahoo.co.jp/articles/9600f118065d73155d32f54c0364c37a9fa33e2b
書込番号:24092710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テンセント融資の影響でRakutenオリジナルスマホは中国メーカー製なのですね
個人的にはRakutenオリジナルスマホは手を出しにくいので遠慮してしまいますね
書込番号:24092784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近、楽天モバイルを含めた楽天経済圏に飛び込んだので、動向が気になるニュースではあります。
ユーザ都合の意見ですが、各種サービスが低下したり、市場から締め出されないかという点で関心があります。
どうなるのかなぁ。
書込番号:24092790
7点
三木谷さんは、誤ったと思う。
通信事業はリスクがデカ過ぎる。
フリーテルを買ったように
ドコモに買い取ってもらう?もあり。
角を矯めて牛を殺す、だよ。
今更、私鉄やってJRに挑もうなんて
殿、御乱心?
書込番号:24092808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人情報流出界隈に関してはどうでもいいんですが、「ミッキー」も時期が悪いとは思います
これってテンセントじゃなくてアリババだったとしても監視されてるような…
アリババなんかが楽天程度に興味を示して出資してくれるかは別ですが
>今更、私鉄やってJRに挑もうなんて
鉄道収入は赤字前提で、事業ポートフォリオ全体で大きく黒字に出来るなら新規参入はアリです
東海みたいに高利益率且つドル箱線を保有しているなら別ですが、全体で大きく最終利益が残るなら事業としては成り立ちます
楽天も、投資が一巡すれば一気に利益になるような「絵」を描いているなら別なんですが、通信事業は投資の塊
その意味では私も「誤った」と思います
書込番号:24093356
7点
勇気ある撤退も、立派な経営判断ですが、
したたかな経営者として退路のスキームも
描いておくべきかなと。
なんせahamoを引き出した功績がありますから?
書込番号:24093453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/22 20:46:32 | |
| 5 | 2025/11/22 20:46:59 | |
| 8 | 2025/11/22 18:34:59 | |
| 2 | 2025/11/22 17:00:20 | |
| 3 | 2025/11/22 20:23:17 | |
| 0 | 2025/11/22 13:11:17 | |
| 2 | 2025/11/22 18:09:03 | |
| 0 | 2025/11/22 11:44:02 | |
| 0 | 2025/11/22 10:56:38 | |
| 4 | 2025/11/22 18:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





